久々にお独りさまライド@北摂の山々~ | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

どーも、つきいちです。 うーん、外は晴天晴れ、脚は適度な疲労感。

 

幸せMAXな祝日なり旗日

 

脚の疲労感はカーボンフレームに代えて、劇的に変わりました。

 

何より翌日に残りませんイヒ 速くなっているかは分かりませんがww

 

今日はお独りさまでぇす。 でも実はいつも通り「おはみの」集合があったとか・・オーマイゴッド

 

仕方ないので、これを期にTwitter入れましたわ。 昔使ってたけど、当時のアカウントは見つけられずww

 

 

そうそう、昨日チェーンを掃除。コイツになってから1度も掃除してなかった。

 

約1,300㎞位かな。

 

知ってました? シマノの11速用チェーンって何チャラ加工されているそうなので、

 

チェーンディグリーザー、使っちゃダメなんだって。※blog情報

 

中性洗剤で洗って~、バイク時代から使っているホワイトルブ挿して・・・

 

あっポーン 洗剤を流すの、忘れてるww

 

ま、ホワイトルブを勢いよく吹き付けたので大丈夫でしょう・・・滝汗

 

 

お独りさまなので、西田橋。 TTモードとゆるポタモードの間くらいでスタートDASH!

 

今日は少し重めのギアが踏める気がして、粘り強く踏むグー

 

 

感覚的には15分前半くらいかぁ~ でしたが、STRAVAでは14分30秒チョットでした。

 

という、動画。

 

 

その後、高山へ。 気温12度。少し肌寒い。

 

 

こんな綺麗な秋の空を眺めながらハァハァいうのも、心地良い。

 

 

途中で抜いたオジサマにお声がけいただき、暫しダベリング。

 

 

御年、69歳。 昨年から復活したのだとか。 元実業団選手だったって(陸上の??)。

 

パナのチタンバイク。 どなたかの形見だそうです。 

 

いやぁ、フレームの接合部分なんてチタンが神々しく輝いていて美しい音譜

 

 

STIが導入されて初めて位のデュラでしょうか。 

 

LOOKのペダルなんて、古過ぎてクリートが無いんですって。

 

ちなみにオジサマとの会話に夢中になり過ぎ、

 

会話中に来たカレラのエラクル(それもISPモデル)に乗る女性ローディーに

 

お声がけ出来なかったのが後悔ぼけー

 

女性だからナンパしたかった、では無いですよ(笑)

 

滅多に見ないフレームなので2ショット、撮りたかったんですけどね~。

 

確か汁最高のジャージを着ていたので、また会うでしょうラブラブ

 

その後、大好きな733号ルート。

 

清阪峠は、タイムよりも非日常の風景を堪能しながら越えます。

 

の動画。

 

 

見山でトイレピットインして、110号をモーレツダウンヒルDASH!DASH!DASH!して終了。

 

皆さまも良い季節のライドをご堪能くださいませニコ

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとーございます。 クリックもヨロピク音譜

 

 にほんブログ村  

 にほんブログ村  

 

【おまけ】

 

昨日は2号の大阪府大会(中1幅跳び)を観戦しに、長居へ。

 

 

結果、1-2組を合わせて60名弱の地区予選通過者の中で、16位。 

 

予選通過基準の5mは越えられず。

 

+3名の枠にも入れませんでした(4m98㎝までの12名が通過)、残念。

 

ただ自己ベストは6㎝更新したし、記録が残る4m70㎝は越えられたし。

 

ジャンプの技術自体は決勝進出者と変わらん合格

 

後は、走力やな。 100m14秒台の脚を何とかせねば。