ヘロヘロ~なつきいちです。ブログ更新もご無沙汰しました。

とにかく肉体的にも精神的にもすり減った1週間でした~

金曜の会議が終わって、燃え尽き症候群みたいな感じ・・・あせる

で・・・?








ん・・・?
























キターーーーーっつ!









 にほんブログ村  

 にほんブログ村  

AD

おはみの with 鉄下駄

テーマ:

おはよーございます。つきいちですQooooo



今日も忙しくなるぞぉ~、家族サービスがあせる ま、嫁と1号は居ませんけども・・






昨日、おもむろに鉄下駄に履き替える。 なんかこーやってみると銀リムも悪くないな。爽やかや。


めっちゃハブが回るんですけど・・・高い高いマビックのSLR君、もう少し頑張りなさい(笑)




バーテープも替わってます。 フィジークのエンドテープ、伸びるので綺麗に貼れるっ!


気に入りましたラブラブ でもこの3mmのモデルは少しブ厚いかな。 もう少し薄いヤツがBESTグッド!


鉄下駄化(ハンドルも替えてます)で実測8.2kg→9.2kgしょぼん 重量級~あせる





写真には映っていませんが、駆け込みでAERO SHIMIZUさんも来て、いつも賑わいますね。


私は三叉路で終了。 鉄下駄は登り=しんどい。平地=巡航は楽。


勝尾寺への登り返しで、きゃべつKさんとすれ違いましたので、多分荒らされたんぢゃないかな~(笑)


今日もクリックして去っていくべし(笑)


にほんブログ村

にほんブログ村

AD

勝尾寺→見山の郷

テーマ:
すっかり携帯がぶっ壊れて、STRAVAの記録も残らねーし、

テンション、ガタ落ちのつきいちです。

1号、2号は部活、嫁+3号はお友達といちご狩り@長浜だそうなので、

FREEな私。 いつもよりお寝坊さんの9時出動。 眠くないけど暑い・・・汗

勝尾寺は工事中なのでTT出来ないよねぇ~(言い訳)

月曜日にカリスマブロガー出没予定の「見山の郷」まで行ってリターン。





珍しく空いてたな。

この後、ちとSHOP巡りして、バイクいじって本日終了~ニコニコ

さ、明日もしっかり体を休めて来週に備えましょ。

クリック、お願いしますねパー

 にほんブログ村  

 にほんブログ村  

AD

今日のおはみの~

テーマ:
ブログジャック後の「おはみの」です。



早めに起きたので一番乗り。



あれよあれよと集結。



初のパンダライダー さん。 遅い遅いとご謙遜を・・・。 信じてません(笑)

やっぱりCP2のスプリントで殺られましたあせる







なんか違うなぁ~と思ったら、やはりきのっぴさんのハンドル、代わってましたね。

茅根理チネリ。 パーツの選択のシャレオツ・センス抜群です♪

さぁ、今日は1号の部活のお手伝い。 楽器の輸送を手伝います。

今日もクリックしてくださいねぇ~ニコニコ

 にほんブログ村  

 にほんブログ村  

ろみおよめう速報

テーマ:
ドンドンドンっ!!
おっじゃましまーーーーっす( ´ ▽ ` )ノ!!


「お前誰やねん(´・_・`)」
「あれ??いつも読んでるブログの感じとちがう。。」


そうです!!
あたしはこちらのブログ主の方ではございませーんっ( 。•̀_•́。)キリッ



ご存知な方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますが。。

ブログ村からこんにちは♪
「嗜む程度に自転車を」のおよめちゃんでぃすっ( ´ ▽ ` )!!
今日はブログ村のロードバイクカテゴリーブログの
ブログジャックをさせていただいておりますっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

「おもしろいやーんっ♪」
って、思ってくださった方は(残念ながら思えなかった方も)こちらのスペースを貸してくださった主さまの
応援ポチをよろしくお願い致しますっ(•̀ω•́ )ゝ

にほんブログ村

にほんブログ村


まずはじめに。。
この場をかしてくださったブロガーのみなさま、
本当にありがとうございます!!
心から感謝いたしますm(_ _)m



さて。。
さてさて。。っ!!

今回ブログジャックさせて頂いてまで
みなさまに何を伝えたかったのかと言いますと。。




ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ
ダーーーダンっ!!!




この度
「めうのロードバイクログ」でおなじみのめうたんが
ブログ名を改名致しました!!!

その名も
「めうたん本舗」!!!
http://ameblo.jp/meucub/



いぇーーーーーいっ!!!



どこかで聞いたことがある??
いいえ!!
それは勘違いです!!!( 。•̀_•́。)キリッ





そしてそしてもうひとつ!!






ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ
ダーーーダンっ!!!





間もなく「嗜む程度に自転車を」
こちらがブログ開設1周年を迎えます( ´ ▽ ` )
http://blog.livedoor.jp/romio6363/


それを記念して、あることを企画いたしました。。♡


その中身とは。。。!!!?
明日のふたりのブログで発表いたしますので
ぜひご覧くださーーーーいっ( ´ ▽ ` )!!

よろしくおねがいしまっっす♡



それではそれでは。。

おじゃまいたしましたーっっ(ˊᗜˋ*)♪
ドロンっ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  
仕事で水戸なんて、来たことねぇ~。
(プライベートでも多分無い)



一仕事終えて、こんなやつに乗って東京経由、大阪へ~、遠いな。。





勿論お土産は、藁に入ったコイツです。

明日もお仕事、頑張ろーっと♪

すんません、クリックプリィ~ズ、也。


にほんブログ村

にほんブログ村


暑ィ~おーっ!  子守りなうなつきいちです。腹いせにポチっとしちゃうぞ!(笑)

昨日は朝帰りで出動せず。

今朝のおはみの~は隊長不在モードでしたし、7時30分迄オトコだったので、

近場のどっかでTTかな?と布団峠を何とか越えて出動。

テキトーに出たら、薄着過ぎて寒くてテンションガタ落ち…ぼけー

万博方面に出ちゃったので勝尾寺一択の状況、西田橋に向かいます。

・・・なんですが、何かテンション上がらず。GWで燃え尽きたか?

西田橋まで行ったらスイッチ入るか?もしくは惰性で登っちまうか?

と思いましたが、潔くリターン。嫁さんにお願いされてた

出勤用(格安)チケットだけ買って帰る。

気持ちのバランスが今一つでした。。

こうして灼熱の公園に居ると、ガッツリ踏んで汗だくになりてー、

とテンションは上がってますけどね。

良いなぁ~と思えるフレーム(炭素系)とホイール(これまた炭素系&深いヤツ)が

一度に見つかって、

「どーすんべ?うーん

とお悩みモードなので、気晴らしにケーキでも買いに行こう!(←意味不明)

母の日ですからねぇ~ウシシ

仕事帰りにこの記事を見た嫁さんには、完全にネタバレですね♪

今日もクリック、お願いしますキラキラ

にほんブログ村

にほんブログ村





初めてのロードバイクは購入して2年、走行距離約4,500km。

それなりに手も入れてますが・・・





大きな不満は有りませんが、でも不満が無い訳では無くて。

1.初ロードだったので、転倒リスクも考えてアルミバイク。

カーボンバイクの乗り心地、伸び、脚への優しさは一度味わってみたい!

2.ヘッドチューブ、長ぇ。 205mm(58サイズ)

腰が強くは無いので(ヘルニア持ち)、あまりハンドルを下げられませんが、

それでも「見た目」としては、もー少し短い方がカッコ良くね?

3.ステム、長くしてぇ。 この写真だと110mm。 少し前までは120mm。

トップチューブが583mmあって、BGフィット時はこれに

110mmステム+70mmリーチハンドル。

今のハンドルは80mmリーチ。 なので、120mmは流石に長い感じがした。

カッコ重視とはいえ、ただでさえ遅いので踏めないステム長にするのはアホ。

でもレーサーっぽく、長くしてぇ。

ちなみにハンドル高は少しだけハンドルを近くすれば20mm程度は下げられそう。
※今のハンドル落差は60mm

などなど。

以上から要望?物色??スペックは以下の通り。

●TOPチューブ長:560~570mm

●ヘッドチューブ長:160~180mm 依然、長め。コレは已む無し

●ステム長:120~130mm ヘッドチューブ長にあわせてステム角7~17度

こんな感じ?

で、相変わらずホイールやらフレームやらの比較分析記事は

脳汁出てしまうコンソメさんのこの記事 を見てムラムラ。

ちなみに価格帯は全く合わない(ハッキリ言って不純な物色なので、高いものは対象外)

のでねぇ。



これまで物色したフレーム達。

その1)GIANT TCR アドバンスドPRO1(MLサイズ:TOP570/ヘッド168)



某オークションで新古フレーム出てた。

最終落札金額見たら、ここ1年で一番失敗した、と思った案件。

ほとんどのインプレで悪いコメントないよね。

GIANTはマイナー度皆無ですが、このモデルは嫌いぢゃない。


その2)RALEIGH(ラレー) Militis(Mサイズ:TOP550/ヘッド150)



これもオークション。フレーム880g。

Lサイズ(TOP570/ヘッド170)とこのワークスカラーだったら、即ポチ。




ラレーってクロモリのイメージしかないけど、カーボンバイクやってたんですね。

英国車ってとことか、マイナー度MAXで、最高に心動いたっす。


その3)ARGON18 クリプトン(Lサイズ:TOP570/ヘッド183(H1時))



コンソメさんの記事を見て、ベラチを覗く。 ARGONの一番下のグレードですが、

僕の脚なら、むしろ少しコンフォートによったコイツで十分でしょう。

ご存知の3Dヘッドチューブですが、全部抜いた「ヘッドペタ」で183mm。

水平ステム入れて、戦闘的なルックスになるナイスな感じか。

そういえば先日、万博付近でARGON、すれ違ったなぁ。

マイナー度も十分でしょう。


うーん、妄想しているだけで楽しい。

ちなみにもう1台あるのですが、TOP560mm/ヘッド170mm位??

ロードで乗ってる人、ほとんど居ないんちゃう?という超マイナーメーカー。

MTBはたまに見ますけどね。

所有欲は??ですが、マイナー度高し。弄れば、それなりに満足できそう。

なんて思ってたら、どっか行っちまった。。。ご縁が無かったということで。


あー、フレームで買って、どっかに持ち込んで11速コンポ組んで貰おう!

で、今のAllezは売ってまおぅ♪

・・・って、思ってるんですけどね。

シクロワイアード覗いたら、パリ~ルーべのバイク達が。 スミマセン、写真借用









ん??

ヘッドチューブ、長ぇ~ ・・・のもカッコ良いぞ!? 流石に200mm超はないですけど

誰か、後押ししてください(笑)

フレームよりもカーボンディープか??


にほんブログ村

にほんブログ村

今日から仕事再開ですが、GW初日に遡るネタ…

休み初日は暇だったので?、休み中にいつでも出動要請受けられるように

※結局要請受けて箕面climbでしたね。



こいつを引っ張り出す。



タイヤがこんな塩梅。ちと怖い。



それと、バルブが米式なので、これ用のポンプを持ち歩くのが面倒…



事前にポチポチしてました。



白が一本あたり1Kも安かったので…

2号のバイクもパナレーサー♪

僕のは次は別物だと思いますがww



外したタイヤは激しくひび割れ。



仏式バルブのチューブも取り付け



アジャスターに段差が付いてました。なので米式の穴でも大丈夫。

変換用のシムか何か入れないとダメかな?と思ってましたが、不要です。

で、このあと外して元の米式チューブを入れときました。

未だ使えるし、パンクしたときの予備を仏式持ってれば大丈夫。





こんな具合です。

ちなみに今回の交換で気がついたのですが、ブレーキレバーを随分昔の105にしてます。

「キャリパー解放が出来ん…」

前のテクトロのレバーは、手元に有ったんですよね、解放ピンが。

ホントはケーブルに噛まさないといけないのかな?

空気をペコペコに抜いて、タイヤを摘んで細くすれば抜けるや!

と気が付いたのは装着時でした…ww



いやぁ、雨も止んで気持ち良い朝。走りに…ではなく、お仕事へ~。

羽田から東京にジャンプです飛行機

宜しければクリック、お願いします~ぶー

にほんブログ村

にほんブログ村

今日でGW終わり~。 会社自体は未だ休みですが、私は何故か明日からお仕事・・・

GWド真ん中にイベント、入れるなよぉ~むかっ

さ、最終日らしく。 あ、ブログのネタ的にも(笑)



さぁ、出発自転車DASH!

BBかリアホイール付近か分かりませんが、ペダリングすると、

「キュっ、キュっ音譜 と音がなる気が。。。 BB30問題発生かあせる



いつもの集合場所を・・・通り過ぎます。



そうです、憎っくき五月山にひひ

前回登頂は2014年7月。

ロードバイクに乗り始めたのが実質2014年5月ですから、3ヶ月目に登ってましたね。

それ以来、約2年ぶり。

2度と登りたくない山、として、徹底的に逃げてました(笑)

ダンシングしても4km/hくらいでユルユル登ったことを鮮明に覚えています。

定番のココで写真を取って、アームカバー/レッグカバーを外していざっグー

激坂は相変わらず苦手とはいえ、この2年でそれなりに登って来ましたからね。

昔の記憶とはイメージが違いました。 きついですが、シッティングで登れます。

もち、インナーロー(36T×30T)ですが。

下りもそれなりに回復に使って、、、「車であと1分」の標識に、

「車で1分って、ロードバイクなら残15分か?」 なんて自分で突っ込みながら、

やっぱりヘロヘロでゴール祝



手元タイムで25分くらい。 前回タイムは記憶にありません・・・あせる

STRAVAで確認したら、

●前回:31分36秒

◎今回:25分10秒(▲6分26秒)

激坂でも成長しましたね。(2年も登ってないから、ですがww)

はぁ、コレでトラウマから解消されたか、な。

次は十●峠ですねニコニコ

さ、明日から働くぞ。 今日も頑張ったねぇ~とクリック↓↓お願いします。

 にほんブログ村  

 にほんブログ村


さ、これからGW最後の家族サービス、京都市立動物園へGOぉ~DASH!