初の表ヤビツ。

つきいちですUMAくん 昨日のride記事も書いてませんが、聖地巡礼を先に。

東京近郊のヒルクライム聖地と言えば、都民の森!よりもヤビツではないでしょうか。

スタート地点の名古木。「なこぎ」ぢゃないよ、「ながぬき」だよ。読めねー💦

裏ヤビツは一度登りましたが、表はスタート地点までグルっと向こう側なので、

スタート地点まで遠くてね(約65km) 覚悟が必要です。

都民の森のリベンジも果たせたので、今週のトライを狙ってました。

6時でっぱつ。都民の森初回の反省を生かし5時起き、朝飯にパスタ。

意外と肌寒くてスタートはウィンブレ着用でしたが、南野セブンで半袖半パン。

チラチラと見える快晴の向こうの山々がそそります。調子に乗って踏まない、踏まない注意

尾根幹終着点。わぉ!良い景色。山が呼んどる(笑)

学生時代、単車で道志に走りに行くときは必ずお世話になった小倉橋。

未だ旧橋、有ったのねー。すれ違いが出来ない長い橋です。

宮ヶ瀬迄はやや登り基調。それ以降は下り基調の快走路。

246号経由して・・・

おーーっおーっ! blogで良く見る名古木交差点。ここで暫し休憩。ひっきりなしにローディーが。

さすがの聖地。

ここまで65km だもんなぁ、まぁまぁ脚使ってるww

多分、表ヤビツのTTはこの交差点スタートだから、

STRAVA的には一度交差点の向こうに戻ってスタートしないとアカンのちゃう?と思って

他のローディーの動きを観察。

そんな感じでスタートをする人が居ないのでコンビニから直接スタートします。

(多分、交差点向こうからスタートしたら、11.8kmのセグメント記録したかも)

補給がてら休み過ぎて脚が動きませんが、いきなり斜度きつめの箕面っぽいスタート。

一つ目の信号は引っ掛かる。その後は工事中の信号含めパス出来ましたけどね。

前半戦は平坦や下りも混ざる。下りは踏まない。多分TTする人はこの前半戦で稼ぐのでしょう。

その後は登りのみ。斜度も変化が多い感じ、でも最大は10%位なので、

まぁ危機感は感じないレベル(笑)

ガチャガチャ踏まないように、ペダリングを意識意識注意

幸いにも後ろからのパスは無くて、先行者を一人ずつ回収。

初心者と中級者の境目が40分、なんてコメントをどこかで見たが、

42分位で着かないかなぁ、と思いながら、40分経過後も一向にゴールが見えず。

結局およそ45分でゴール。シンドっチーン

天気は最高。

未だ10時過ぎ。とりあえず裏にダウンヒル。

ウィンブレ着てますがめっちょ寒いww  それに長いww

前回よくこんな長い坂登ってきたな・・・と思いつつ、宮ヶ瀬@11時。

早飯になりますが・・・

@びんずる。バジルハンバーグだったかな。美味かった!

ここは空いてるし(テラス席有り)、シューズ脱げるし、何を食べても美味しいよね。

隣のご夫婦がピザを絶賛してた。次はアレいこっとラブラブ

この後の帰路を悩みつつ、もう一山登っとくべ、と

相模湖→大垂水峠。あとは浅川CRで流して終了。

最後の橋で、獲得標高1,999mで、「え?ポーン」と思いましたが、

橋の微妙なアーチ形状を越えたら無事2,000m up 達成OK

しっかり乗り込めた週末だったかな。

皆さま、良い週末をお過ごし出来ましたでしょうか。

来週からもまた仕事、頑張ろーおーっ! 応援クリックも、ねぶちゅー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ