消毒 | コガオダイエットトレーナー鶴宮の徒然日記

消毒

昨日の話です


5/8に町内大掃除というイベント!?がありまして

今年度は私が町内会の組長を担当しているため

町内大掃除を率先してやらさせていただきました


町内大掃除と言っても家の前の側溝の掃除なんです

要するにドブさらいです


ドブさらいが済んだ後に

ボウフラが沸かないように

消毒をするんですが

消毒用の噴霧器が別の組から

廻って来る予定が来ないんです


まっいいかと思い

すっかり忘れていたら

昨日、玄関の前にドーンと噴霧器が

噴霧器は忘れた頃にやって来るんですねぇ


早速、噴霧器を肩に下げて

シュコシュコやりながら消毒作業を開始

初めて使うので何か楽しい(^∇^)


新種のウィルスが発生したので

緊急消毒じゃあ

この町は私が守ってみせる

などと叫んでいると変な人と思われるといけないので

心の中で叫びながら真面目な顔して

町内の側溝を消毒しました


消毒作業が終わり次の組に

噴霧器を受け渡しました


人生まだまだ色々な体験が待っています

噴霧器を使用した消毒作業


ありがとう いい経験です(太〇胃酸風に)