2011-05-30 18:24:17

修理

テーマ:ブログ

ブログの更新が久しぶりになってしまいました


車の故障のその後です


部品をインターネットで調達する事ができ いざ交換



コガオダイエットトレーナー鶴宮の徒然日記
(これが届いた部品です)


アシスタント?の娘に手伝ってもらい

まずドアの内張りを外します



コガオダイエットトレーナー鶴宮の徒然日記


これを外すのは意外と簡単でよかったです


内張りを外したら

先程のアシスタント嬢の持っていた物と同じ

パワーウィンドウスイッチを取り外し交換します


そして元に戻して出来上がり



コガオダイエットトレーナー鶴宮の徒然日記

やれば出来ました


かかった費用は部品代の¥9,100でした

車屋さんで聞いた時は¥25,000前後かかると言うことだったので

半額以下で済みうれしい悲鳴ですо(ж>▽<)y ☆


車屋さんに持って行けば

もっと楽に済んだかもしれません

しかし経費がかかる事を考えれば

時間と労力が必要ですが半額以下の経費で済みます


今回は車の修理でしたが

色々な事に通じるのではないでしょうか?


時間と労力を惜しまず

なるべく自分でやれることはやっていきたいものです

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-19 17:33:55

こしょう

テーマ:ブログ

タイトルがこしょう


故障 OR 胡椒 OR 呼称 OR 湖沼?


おなじこしょうと言う発音でも色々とあります

日本語って難しいですね


今回は故障です トホホ...


自動車の運転席側のパワーウィンドウのスイッチが

壊れてしまいました(ToT)


一番よく使うスイッチなのに困ったもんです

早速いつもお世話になっている車屋さんに見てもらいました


するとスイッチのユニットごと交換になるとの事

気になるお値段は?

部品代と工賃合わせて¥25、000前後かかるそうです


ちょっと高いなぁと思い

とりあえず修理は検討するということで

窓が開かなくなってるのに検討も何も無いと思いますが

今日は帰ってきました


これぐらいなら部品があれば自分で修理できる

これでも私はオフィス用のコンピューターやプリンターの保守

を経験してきているので機械いじりは

わりと好きなんです


この間も自転車がパンクした時

自転車屋さんに持っていこうと思ったけど

パンクぐらい自分で何とかできるだろうって事で

自分でパンク修理しました

やればできるんです!


早速、部品をネットで探し注文します

部品が届いたら修理しますので

修理の模様はまたブログでお伝えします


できるかな...

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-18 10:54:16

消毒

テーマ:ブログ

昨日の話です


5/8に町内大掃除というイベント!?がありまして

今年度は私が町内会の組長を担当しているため

町内大掃除を率先してやらさせていただきました


町内大掃除と言っても家の前の側溝の掃除なんです

要するにドブさらいです


ドブさらいが済んだ後に

ボウフラが沸かないように

消毒をするんですが

消毒用の噴霧器が別の組から

廻って来る予定が来ないんです


まっいいかと思い

すっかり忘れていたら

昨日、玄関の前にドーンと噴霧器が

噴霧器は忘れた頃にやって来るんですねぇ


早速、噴霧器を肩に下げて

シュコシュコやりながら消毒作業を開始

初めて使うので何か楽しい(^∇^)


新種のウィルスが発生したので

緊急消毒じゃあ

この町は私が守ってみせる

などと叫んでいると変な人と思われるといけないので

心の中で叫びながら真面目な顔して

町内の側溝を消毒しました


消毒作業が終わり次の組に

噴霧器を受け渡しました


人生まだまだ色々な体験が待っています

噴霧器を使用した消毒作業


ありがとう いい経験です(太〇胃酸風に)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。