ポーリッシュブレッド片面伸び(* ̄m ̄)プッ | 小さなパン職人*~Petit Boulanger~*






ポーリッシュのバゲと焼成かぶりそうで、応用で工程変えたポーリッシュブレッド





何とか夕方焼き上がり速攻製菓店に走ったのよσ(・・*)アタシ



ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/




□ _( -"-)_ セーフ!無事閉店に間に合った




リスドが底をつきそうだったののよね~







帰ってきてからの撮影のなったポーリッシュブレッド~




今日は良く伸びた・・・・・・




片面だけ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


















伸びた方(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ヶラx2
















伸びなかった方┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・




あっ、そうそうこないだからず~~~と気になってるんだけどね




σ(・・*)アタシ食型は画像のように縦に窯に入れるのよね





どうも奥側に引っ張られる感が毎回あるんよね~










ヽ(~~~ )ノ ハテ?



なんじゃろね~~超気になんじゃんけ(。-`ω´-)ンー






これ横に入れてもおそらく片面伸び直らんだろうしぃ~…( ̄。 ̄;)ブツブツ




ファンの影響か、温度差の影響か・・・



後者が強いような気がする(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪





あっ、これね、うずたま毎回リク用の食パンなんだけど、



この食パンは非常にクラムのキメも細かく巣立ちもキレイなんよ

















画像では分かりにくいんだけど、クラムに凄く光沢を帯びてる仕上りになってんのよ~




デリケートな食パンで、うずたまが良く言ってるんだけどな




もらって帰る車の中でうずたまの息子っちが触りすぎてペッチャンコにしてしまった( ・∀・)アヒャ




って





















こうやって軽く押しただけで





















ばっちし指跡残っちゃいますのよ(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ヶラx2





強く押さなければ時間たてば自然と元に戻るんだけど・・・・




子供の容赦ない力じゃ、ほら~~~ぺっちゃんこにもなるわさ~~((´∀`*))ヶラヶラ







口当たりが軽くトースト性が非常にいい食パンなのだ~





トーストすると耳がねサックサックに







\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!








ポーリッシュブレッドのレシピはこちらから















いつも最後まで読んで頂けて....((φ(-ω-*)ノ【感謝】ペタッ.。゚+.