HB用レシピ「マーブルブレッド」 | 小さなパン職人*~Petit Boulanger~*
HB用配合マーブルブレッド

-----マーブルブレッドHBバージョン-------


スライスするんが楽しみな甘食ですよぉ♪
どんな断面になるのかなぁ~と楽しみながら作ってみて下さい

画像はココアバージョンですが色々と試してみて下さい
抹茶、桜イモパウダー、ウグイスきな粉、パンプキンパウダー・・・・・etc
何だかo(^O^*=*^O^)o ワクワク

甘い食パンなのでオヤツ代わりにお子様にいかがでしょうか?
食型でなくパウンドとして焼きあげる事も可能です♪



■材 料

1斤用g 2斤用g
強力粉(カメリヤ) 250g 500g
ドライイースト(サフ赤) 3,8g 7,6g
食塩 5g 10g
砂糖 25g 50g
加糖練乳(コンデスミルク) 12,5g 25g
スキムミルク(脱脂粉乳) 30g 60g
全卵 37,5g 75g
137,5g 275g
ショートニング 20g 40g
バター(無塩) 12,5g 25g
ココア(混ぜる物) 5g 10g
■合計 538,8g 1077,6g


こちらの成型法がツイスト成型で仕上げます。
HBの場合、ツイストした生地を2つ折りにして型に入れればOKだと思います。

ココア生地の作成などは通常のマーブルブレッドを参照してください。


HBでの仕込み方が未知なのでσ(^_^)アタシ
使ってみえる機種に応じて対応して下さいd(-ω・。)ネッ!☆


お試し頂けた方、ゼヒともレポをコメントに残して下さ~~ぃ


それと・・・・作って下さった方、写真下さい(ωV_vω)ペコ
HB仕込みが不可能な環境で可哀そうな事に写真ありません( ┰_┰) シクシク



ご協力( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク


オーブンで焼かれる場合の配合はこちらに用意してあります


↓ リンクはフリーです。ご自由に貼って下さって大丈夫です♪
レシピをご利用頂くにあたってランキングの応援して下さると非常に励みになります♪

毎日ランキングに参加中(○ ̄∀ ̄)ノ 1日1回以下のバナーを4種類押して頂けるとポイントが反映されます。
応援よろしくお願いしま~~っす(*˘▿˘✽).:*・°☆

    (○ ̄∀ ̄)ノ        新規参加してみたの

    

  こちらも応援して   ゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚