ネットで見つけた真言密教ヒーリングに行ってみようと思います | いま仏教があなたを癒す! 

いま仏教があなたを癒す! 

多くの人が生活に疲れ、仕事や結婚生活で悩み、病気や死への恐怖におののき救いを求めています。でも、仏教を知ることで何かが変わります。

前回のブログ記事で11月には京滋(京都府・滋賀県)地区のパワースポットを訪ねる予定だと書きました。それから偶然、ネット検索で東京都の片隅(?)に面白そうなお寺さんがあることがわかりました。それで、できるだけ早くそこも訪れたいと思っています。


そのお寺は、真言宗臼杵山 天光寺さんです。住所は、東京都西多摩郡檜原村字本宿というところ。JR武蔵五日市駅からバスです。この駅は二度利用しましたが、もう東京の雰囲気はない、落ち着いた静かなところです。さて、このお寺のホームページを見ますと、


真言宗 臼杵山 天光寺は、霊気に満ちた西多摩郡檜原村の一角にあります。近隣には民家がなく、天光寺「密教・霊場・修業道場」の横には、清流が流れ、山々に囲まれ、修行、瞑想、読経、ヒーリングの場としては、最適な環境です。


という案内が書かれています。私などは「ヒーリング」という言葉をお寺のホームページで見つけると、とても嬉しくなってしまいます。さらに加えて、


どんな些細なことでもご相談下さい。どんな些細なことでも、心にかかることがあると、身体に影響します。 ご自身の人生を振り返り、あるべき、ありのままの人生を歩むための指導(アドバイス)をさせて頂きます。

天光寺 住職 高尾聖賢

という、ご住職の言葉を読ませていただき、やはり早急に行ってみなければと、強く感じた次第です。ところで、私(伊勢田)の一族は、父方・母方とも宗教的にはかなり「信心深い」人が多いのです。それである人から、


 「あなたは神仏に守られている!」


と言われたこともありますし、また渋谷の回転寿司店では、隣に座ったニュージーランド人のオッサンから、


 「あなたは神官ではないか?」


と訊かれたこともありますので、これから「聖職者」になる(笑)という選択肢もあると、密かに考えているところです。そういうこともあり、私としてはいろいろ勉強しなくてはならないわけです。


それで、天光寺さんのホームページにある「法話」では、霊のことにも触れています。さすがに真言密教です。


今まで生きてきた人生の悪かった事を、一つ一つ反省をし、懺悔してください。 懺悔し、反省することにより、あなたの運も人生も変えることができます。悪き行いをすることにより、悪しき霊的な影響を受けます。 そして、精神に攻撃をする悪霊のため、精神病になる場合があります。 悪霊に憑りつかれると、人生も運も一段と悪くなります。現代人は、何らかの霊的影響を受けています。
いかなる場合でも、心を清く正しく持ち、高次元に波動を合わせて下さい。 高次元の波動に同調していれば、低級霊は同調できません。悪霊の憑依に打ち勝つために、自分自身が積極的な心を持ち、仏法の真理を学んで下さい。
霊に憑りつかれた場合は、除霊、浄霊が必要です。 気軽にご相談下さい。


やはり真言宗にも、いろいろ学ぶべきことがありそうな予感がします。


 参考:天光寺 http://www.tenkouji.jp/