どや顔みせて | プロがひた隠しにしていた禁断のメンタルトレーニング術の全て!

プロがひた隠しにしていた禁断のメンタルトレーニング術の全て!

私がゴルフを始めて十数年、いろんなスイング理論、レッスン教室と経験してきました。中でもメンタルを学び強化することでまだまだ上達できることを知りました。そんな経験を元に情報を発信していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんはパー


ご訪問いただきましてありがとうございます


ゴルフは打てる球筋をイメージして、それを実行するゴルフ


私が、このことを教えてもらって理解するまでたくさんの

経験と時間を費やしてきました。

(単なる、覚えが悪かったからですがにひひ


打てる球筋がいつの間にか、打ちたい球筋になったり

余計なことを考えて、ミスの原因を生み出したりと

散々でした。


そんな経験からお役に立つような情報を共有しようと

思います。


私がゴルフを始めて間もないころに、打てる球筋を

イメージしなさいと言われたのですが、ゴルフ始めた

ころに打てる球筋がそんなにないだろ!って心で

叫んでました汗


まぁ、これは練習してコースに出られるレベルになって

から打てる球筋を考えれば良いということです。


しかし、打てる球筋をイメージするのは今でも打てる

球筋をイメージできないときがあります。


これは、が邪魔して起きることです。

例えば、「狙うポイントが非常に狭いけど、バーディー

とるためにはどうしても・・・」と打てる球筋を見失って

しまいます。


このように、打てる球筋がイメージできなくなったら


ここで、【今日のポイント】 です。


『欲は捨て、狙うポイントを広げる』


手順は・・・


<STEP1>


・狙うポイントを大きくイメージする。

  狙うポイントを広くもって、気を楽にすることで打てる

  と思えるようになるのです。


<STEP2>


・広くなったポイントへ打つための素振りをしてください。


<STEP3>


・飛ばせる素振りが見つかる


このように、打てる球筋をイメージすることができれば
それが、自信になりますひらめき電球

打つ前に自信をもてると集中力が上がりナイスショット

の確率があがります。


ただ、1つ注意してほしいのが、狙うポイントを広げた

ことで、スイングを雑にしないでください

例えば、人前でスピーチするとき


「練習どおり上手くできる」

「落ち着いてゆっくり話せばできる」


とは思いますが、話す内容が変わったり、ため口には

なりませんよねあせる


ゴルフは前向きになれる、なったもの勝ちのスポーツ

です。

私は、ゴルフを始めてから結構前向きな性格になった

と感じています。ちょっとした自己啓発にもなちゃったり合格


是非、打てる、できるイメージをして自信をもって

プロがひた隠しにしていた禁断のメンタルトレーニング術の全て!-どや

「どや顔」ショットを発動させてください!!


今日も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。


ご質問などございましたら気軽に書き込みしてください。

少しでも悩みのお手伝いできればと思っております。