2016-02-17 20:23:10

イザという時の優待

テーマ:ブログ

引き続き日中も夜間先物もボラティリティの高い疲れる展開が続きますが、内需系は徐々に安定してきましたでしょうか?


直近セリクラの2/12も大幅プラスだったスタジオアリスや絶好調の日本商業開発など、相対的に有利な動きをする会社もそれなりにあるものです。


無名の目立たない会社の中にはまったくといっていいほど動じていない会社もあります。保有してることも忘れてましたが、杉田エースの優待は初取得の見込みなので楽しみにしていますよ。

http://www.sugita-ace.co.jp/ir/irservice.html



最近お菓子も仲間入りしたことから、これが優待の選択肢にも加わるかもしれませんね。
http://www.sugita-ace.co.jp/products/news/archives/2016/02/01/entry5400.html

流動性も低く長い間ヨコヨコが続きますが、優待の魅力が増してくるとなると今後人気が出る可能性もありそうです。単元変更で100株優待ができて1年なので、たぶんまだまだ知名度自体もすごく低いですよね。話題を見かけることもほとんどありません。そういう会社を初心に戻り集めたいかも。




応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。



http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。



http://vcom2.enjyuku-blog.com/

別ブログをスタートしました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

v-com2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:一言

>以前はフアンでしたさん

色々回答しようと考えてみましたが、それだけでとことん疲れましたし、これ以上こんな無意味な議論もしたくないのでやめておきます。

ブログをやる意味は、なぜ生きてるんですか?という質問への回答と同じくらい曖昧で回答しにくいものです。

コメント受付不可は考えておきます。

7 ■一言

最近荒れてますね。でも通りすがりもどきさんのゆうことにも一理あるかと。とうりすがりさんのは論外ですが。。
管理人さんはwebがオープンソ-ス度わかっていてブログを掲載していのでしょう?ではあなたへの批判も受付なければならないとおもいますよ。自分の気に入る人間だけのコメントしか受付ないなんてまるで裸の王様のようです。。
まして書籍も発売して報酬もえているわけですから。
言い方ことば使いの問題はあるとしても。、、そんなに批判が嫌ならばブログの閉鎖をおすすめします。
あなたがアメブロをやる意味はなんですか?
自己責任を連発なさるなら批判受けるのも自己責任でコメントしか受付ないなんてweb上では卑怯です。また嫌ならばコメント受付不可にしてはいかがですか。

6 ■Re:ポジションとーくだな

>もどきさん

マナーも投資家としての常識もない人のコメントが増えて残念です。
そうした恥ずかしい人のコメントは受け付けないようにします。

5 ■ポジションとーくだな

貴方はいいよなきゃっしゅがたまたまあったんだからたまたま安倍ノミクス相場まで握力強かっただけだろ。偶然だってww売り抜けじゃん。ウェブで公開している以上批判もうけるのがすじでしょコメ嫌ならやめればいいじゃんマネーしでいいてかいてあったけど。あんたの売り抜けたあとじゃん批判がいやならやめれば

4 ■Re:通りすがり

>とうりすがりさん

自己責任の基本原則を理解されていない方はブログを見ないで下さい。相場が荒れるとこういう残念な方が増えますが、反面教師にしていただきたいと思います。

3 ■通りすがり

本買ったけだどそんなことでやいやいゆうなら。本出すな。読んだけどたいしたこと書いてないしあんたが売る抜けるためにブログ欠いてんだろ。また同じやつとかゆうだろけど、違うぜ.ww本代返せジ-フットも1部にあがった瞬間にくそ株だ。ブログ見に来て大損だ。だまされた-

2 ■Re:確かに本を読んで勉強させてもらいました

>paruさん

そんなに怒ってるわけじゃないんですけど、同じ人なのは分かってるので、申し訳ありませんがもうコメントしないで下さい。(過去ログでも分かるし、同一IPでコメントしたら・・・)

こうやって、わざわざごまかしたりするほうが信用失くすと思います。失くしたら取り戻せませんし、余計なことに時間を奪われたくないんです。

1 ■確かに本を読んで勉強させてもらいました

ごめんなさい。もう二度とブログの名前出しません。ラクトも竹本も自分の力で分析します。疑われた人にも陳謝(ー_ー)
ごめんなさい

コメント投稿

AD

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。