2016-02-12 20:20:21

セリクラ感は薄いけれど・・・・ぼちぼちですか

テーマ:ブログ

安心してください・・・・吐いてますよ(含み益も魂も)



だからといってネガティブなことはあまり書きたくないし見たくもない。なので、誰もがどん底の状況は分かるのですが、コメント等でもマイナスオーラの漂うものは意識的に避けて欲しいと願っております。



悲惨な状況で、もしや昨年の利益を全部吹っ飛ばしてしまったかと思い、概算してみましたがまだそこまでは行っていませんでした。気休めにすぎませんが、何度でもまだまだやり直せます。初心に帰って再スタートを切りたいのでとりあえず落ち着いた動きになって欲しい。




本日は決算集中日だと思うのでいつも通り、見て行きましょう。



★アビスト
・水素水事業 売上5倍 赤字半減
(通期計画はトントン)


・設計開発アウトソーシング事業
20%増益
(通期計画は微減益予想)



ということで絶好調の上方修正ペースできている印象です。
お昼の決算を受けて一瞬戻していますが、相場全体に抗えるほどの材料にはならなかったようです。



★サンセイランディック
3Qの時に右往左往してる人が多かった記憶がありますが、結局は上ブレ着地。不動産は季節性が強く大きく四半期はブレます。

来期も増収増益増配でまったく何の問題なし(平常時なら)。
警戒感が強かっただけに、むしろ爆上げしてもおかしくない(平常時なら)



★SFPダイニング
文句なしの好決算に見えます。
変則5ヶ月決算とはいえ、上方修正あるのでは。
クリレスにも追い風ですね。




★バリューHR
未達懸念どおりの決算で来期も微妙な成長ですが、本業はでこぼこしながら右肩上がりになると思うので1万ポイント優待目指します。



損は利益の何倍もの痛みを伴うという話がありますが、感覚的には2~3倍ですかね。

そういうのが肌で実感できるのは、なかなか貴重な体験でもあります。

そろそろ勘弁して欲しいですが、



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。



http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。



http://vcom2.enjyuku-blog.com/

別ブログをスタートしました。

いいね!(40)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

5 ■追加竹本の件ですが

説明を読み込むと為替レ-ト対ドル120円ベ-スで計算しています。人民元切り下げはこわいですが原油安の恩恵があると思って居ます。円高銘柄かと。。。

4 ■Re:こんにちわ

>oosakagekiyasuさん

前期 文句のつけようがない。
当期 中計を上回る数値ですが前期が良すぎて減益となっており、そこをどう考えるか。

その程度ですが、数値だけなら何の問題もない決算でした。

3 ■こんにちわ

竹本容器の決算はどうみますか?

2 ■Re:危ないかも

>肉さん

可能性だけならいつでも想定はしています。

本当にそうなると思うなら今すぐ株を止めた方がいいのですが、そうは思っていないので続けます。

1 ■危ないかも

信用評価損益率が焼く26%に行きました。
これほどの数値は数年ぶりです。
リーマン・ショック級の暴落を想定したほうがいいかもしれません。
(反発しても、すぐ反落する可能性あるかも?)

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。