2016-01-28 19:22:19

SFPダイニングが優待拡充・・・拡充カード温存か

テーマ:ブログ

かねてより優待拡充を予想していましたので、開示見つけたときは、ついにきたーと思ったのですが、500株・1000株の追加のみでした。10倍の株で5倍の優待は割といい方だとは思いますけど、クリレスとの相互利用はおあずけ。これでも買いたい人はそれなりにいるでしょうから、需給の改善にはなりそう。小出しにさらなる改善を今後していくのかな?という段階ですね。
http://diamond.jp/articles/-/84752



あと、たまたまツイッターでこんな話題を見ました。

死ぬほど嫌いな奴が億万長者になったら自分が100万円もらえる案件と、死ぬほど嫌いな奴が破産することによって自分も1000円程度損する案件の2択で、平気で前者を選べるのはある種のコミュ障だけだと思う。



・・・・・前者を選ぶ以外ありえないと思いましたけどね。
そして後者を選ぶ人には関わりたくないのでコミュ障で構わないとも(苦笑)

一般人層と投資家層を別個に集計したらまた面白いかもしれませんね。

100万円を元手に自分も億万長者になれることを想像しましょ。


本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。



http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。



http://vcom2.enjyuku-blog.com/

別ブログをスタートしました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:同感です。

>まつのすけさん

そうですよね。100万円の機会を失うのは痛すぎると思うのですが、後者を選ぶ人がそれなりにいるそうでビックリしました。

3 ■Re:前者に一票

>ぽいん☆ちょいんさん

なるほど、そういう考え方もありましたか。

2 ■同感です。

ご無沙汰しております。私も間違いなく前者です!
死ぬ程嫌いな人がそもそもいないからかもしれませんが、他人がどうだろうと自分が得するのがいいです。

1 ■前者に一票

そして、大金を持って人生を踏み外してくれることを期待します。

死ぬほど嫌いな人が簡単に倒れても面白くもなんとも…( ´△`)

コメント投稿

AD

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。