2016-01-18 18:50:59

暴風雨の中ライザップとスターフライヤーが突き進む・・・・・ジブリの呪いを解くパステール

テーマ:ブログ

今朝の暴落は確定してたので、週末はまたパステルに行ってきました。計算せず適当に好きなものを頼んで、いかに少ない現金で済むかの占いです。すると、なんと3960円だったので気持ちよく0円でした。これは少しはいいことあるかも、と。






はたしてジブリの呪い(犬次郎さん参照)を解けたのか、その結果は・・・概ね寄り底でした。
http://kabuinujiro.blog.fc2.com/blog-entry-413.html



健康コーポはあれだけの決算出して暴落だったらへこむなぁと思っていましたが、朝だけ安くて高騰してくれましたので癒されました。3Q決算を大幅に早期化したことの意図はなんなのか、何か動きがありそうで楽しみですね。



SFJも準主力レベルですが原油安が直接メリットになる希少な会社ですのでお守り代わりにホールド中。


セリクラ待ちモードということで先週は久々にそれなりに現金化。XEX、モーリー、銀皿など安値で買えて放置してたようなのを1度整理して精神的な安定剤としています。



休日後に雪が降ったのでジーフットの1月月次は非常に良いものが出てくる想定ができました 。
もともと先週までも1月の進捗は良さそうということをIRに聞いてますので、さらに上乗せされる感じですかね。といっても12月の暖冬不調を打ち消して相殺するだけかもしれませんがそれはそれでよいでしょう。



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。



http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。



http://vcom2.enjyuku-blog.com/

別ブログをスタートしました。

いいね!(40)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>イクメン投資家さん

自分自身にも言い聞かせている感じですけどね。

3 ■無題

>v-com2さん

子どもに諭す親のような口調でクスっと笑えました。いろいろとご苦労様です。

2 ■Re:こんばんわ

>ひろ(・ω・)さん

ないものねだりをせずに、ただただ現実を受け入れる所からスタートしましょう。

1 ■こんばんわ

SFJは 100株しか持ってないのが悔やまれますね(´・ω・`)
へたしたらいまの原油だと5000円いきそうですから
健康コーポはようやく上にいきましたね。 東証1部昇格はやくしてほしいですね
ラクトジャパンははやく1300円ぐらいは戻して欲しいです(´・ω・`)

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。