2016-01-13 18:09:04

ようやく初の上昇ですね・・・・・・ダイヤモンドダイニングはシンガポール撤退で特損

テーマ:ブログ

ダイヤモンドダイニング3Q決算を控えての事前把握データ
★既存店売上高
9月101.2%
10月104.5%
11月100.4%
参考数値ではあるものの、今期もっとも良い状況。



★出退店
出店 3(1Q23 2Q13)
業態変更 1
退店 2
1Q2Qの大量出店による先行投資が一服している。

よって3ヶ月間の前期比では増益が期待される。ただし2Qまで苦戦の海外要因は不明でありリスク。




その結果・・・・3ヶ月間の前期比では微増益なものの海外要因で下方修正。
せっかく国内の既存店(特にアミューズメント)が好調なのにもったいないという印象。稼ぎ時の12月月次も好調でした。営業利益の下方修正幅は2Qまでを見てれば想定範囲、あとは特損による膿み出しをどう評価するかでしょうかね。来期はシンガポール分の赤字が消えるのでV字回復になるとは思います。海外は難しいので国内でインバウンド取る方に集中して欲しい。



また、先日はMr.サンデーに社長が出てHPがパンクしていました。深夜のランク王国でもサプライズレストラン特集でたくさんの店がランクインしていました。露出が多く今後の売上が増えることも期待してみます。



明日それなりに下落はするんでしょうけど、優待狙いなら権利が近いので、来期回復狙いは十分ありかと。ここの優待で食べる熱中屋は結構好きです。優待券は金土使えないので、次回の優待はDDマイルに引き換えようかなと思いました。DDマイルだとコロワイドのように1円単位で使えるし、使うたびに有効期限が延びるとかいう話を聞いてます。


応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。

http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

v-com2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■Re:Re:Re:Re:Re:以前ラクトジャパンの件で質問したものです。

>oosakagekiyasuさん

どうもありがとうございます。ファーストペンギンの話は・・・例え何度失敗してもそれを糧に次に生かすことが大事だと思いますので、今回のことも将来に生かせたらいいですね。私もですが。

8 ■Re:Re:Re:Re:以前ラクトジャパンの件で質問したものです。

そうですか。期待しすぎですね。財経新聞に来季は最高増益が観測されると書いてあったので。。。しかしvcom2さんの本に出会って投資スタイルが変わりました。またファ-ストペンギンの下りは私の人生観もかわりました。
起業すると同時に投資を始めたのですが、その時にマネ-紙ばかりよんでいてvcom2さんの本であったのです。
投資の件だけではなく。経営に迷った時いつも本を読んで自分を励ましています。もっと勉強して迷わず投資できるように頑張ります。

7 ■そうですか。。。。

もっと本をよんで勉強します。貴方の書籍との出会いが私の投資スタイルを変えてくれました。またファ-ストペンギンの下りは人生カンも変わる感じでした。しばらくは我慢の時が続そうですが。。自分を信じていきます。

6 ■そうですか

期待しすぎていたのかも。まだまだです。
本をもっと読んで勉強します。有難うございます。

5 ■Re:Re:Re:以前ラクトジャパンの件で質問したものです。

>oosakagekiyasuさん

そこまでひどいとは思っていませんが、期待してた人がどこまで売るか。PTSはちょっと過剰反応に思えます。

4 ■Re:Re:以前ラクトジャパンの件で質問したものです。

そうですね。しかしひどい来季予想ですね。
びっくりしました。

3 ■有難うございます

きいてみます。しかしひどい来季予想ですね。

2 ■Re:以前ラクトジャパンの件で質問したものです。

>oosakagekiyasuさん

決算短信以上のことは分かりませんので、疑問点はIRに質問するのが近道かと思います。

1 ■以前ラクトジャパンの件で質問したものです。

見も知れない人間の質問に関して調べて頂いてありがとうございます。
本日決算発表されましたが残念ながら優待話。会社の予定どうりの結果となりました。
しかし来季予想ご弱気にでているのが疑問です。分析して頂けたら光栄です。
自分的には財経新聞などを読んだりirに質問している間に上振れ予想でした。。。。

コメント投稿

AD

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。