めざせ優待マスター・・・・ヴィアHDのカレンダーは今年もお得ですね | 21世紀投資

めざせ優待マスター・・・・ヴィアHDのカレンダーは今年もお得ですね

ヴィアHDの優待とカレンダーの交換レートは昨年は1000円分でしたが今年は2000円分になりました。お得度が落ちてしまったのかと思いきや、去年にはなかった「12月中に使える1000円券」が追加されておりましたので、実質お得度を維持している感じ。



そこでパステルに行ってきましたよ。
http://kabuinujiro.blog.fc2.com/blog-entry-394.html
犬次郎さんのクリレースでもありましたが・・・
「いかに優待券ピッタリの食事を食べるか?」というのは、もはや競技みたいなものですね。
パステール(?)に挑戦してきました。




優待使いも最初の頃は色々計算してしまうものですが、真の優待マスターというのは頭で色々計算したりせずに、各自が好きなものを注文して、なおかつピッタリの金額を出すのだ。今日は季節のオススメ「九条葱と鴨のローストスパゲティ」で子供は「お子様プレート」を。



さて、伝票を見ると・・・・
3,498円!!
カレンダー1000円券と優待券5枚出してゼロ円!!

どんなメニューの組み合わせを頭で考えても数円の誤差は出てしまうだろうから、2円の誤差は最高レベルの優待マスター認定です。





(レシート上は打ち間違えたのか498円支払ったことになっていて少し残念)

優待を使いまくっていると、こんな風に見事な合計金額を出せる確率が高まって行く気がするのですが、まだまだ数回に1回しか出せないので今後も様々な競技(お店)に挑戦して行きます。



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。