#今ふと思ったこと | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

今ふと思ったこと

 

 

 子供の頃は特に、大人になってからも、たまにあるのでは無いだろうか。


「多数派がかっこいい、少数派はダサい」という思考が。


子供の頃は、少しみんなと違うと、それでいじめられたり、からかわれたりする。


持ち物だったり、服だったり、時には住む場所だったり。何が対象なのかは様々。

 

  • あいつと関わっていると、自分までダサいと思われる
  • 手作りのものを持っていると、市販品を持っている他の人にダサいと言われる
  • あのテレビ番組を見ている人はダサい
  • あのタレント・アイドルを好きな人はダサい。
  • あの塾に行っている人はダサい
  • 脱毛してない人はかっこ悪い
etc

全ては、多数派を正義とする、なんの信念も感じられない、 しょうもない価値観から来ている気がする。

私には信じられない価値観だが、本気でそう思っている人達が世の中にはいるらしい。

そんなことを考えると、なんか悲しくなる。でもそれは現実だよなぁと。

ふと思った。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する