いろいろあって、そして演奏。。。3月のLIVE情報です。 | 渦ノ壺

渦ノ壺

こちらはサックスと歌と俳句と絵画にかまける渦ヨーコ(俳号ギネマ)の頁です。
活動情報、日々の呟き、戯言、見たこと、聞いたこと…等等。
ぐるぐるずるりと記して参ります。

2月はいろんな事が一気に押し寄せて、なんだか物凄く長い月でした。


名古屋と三重で演奏させて頂き、沢山の方と出会い、感謝感謝の素晴らしい旅でした。


名古屋は初めてのお店、ストレガさん。
とてもステキなお店で、近所にあったら絶対常連化しそう。

そして三重は、何度もお声かけ頂いているハッチズバーさん。

映画のワンシーンに出てくるような、どこかノスタルジックな雰囲気を持った、カッコイイお店です。


こうやって演奏が続けられるのは、本当に有り難いことです。

おいで頂いたお客様、お世話になった皆様、本当に有り難うございました!


そして、ツアーから戻ってLIVEの余韻もまだ冷めぬ2月18日、

大切な音楽仲間が皆をおいて逝ってしまい、彼を見送るため山形へ。。。


彼の名は遠田和範くん。

素晴らしいドラマーでした。

本当にみんなに愛された人でした。


彼の故郷の山形に向かいながら、

「私はこんなにもキミのことが好きだったんだねえ。。。」

って思ったよ。


不汁無知ルでも数回たたいて貰っているんですよ、遠田くんには。

ありがとねー。楽しかったよ!


あれからひと月経って、春の気配が色濃くなって、

さーて。。。また歩き出さなくてはね・・・って思っています。


今週末に迫ってますが、LIVE2本やります!

お時間ありましたら是非!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3/26 (土)
開場:19時、開演:19時半
CHARGE:2000円+DRINK


鳥井賀句氏のお店、新宿ソウルキッチンにて演奏します。
対バンさんも初顔合わせの方が多いですね。楽しみです!


最近、不汁無知ルは、カバーに目覚めまして(遅!)、
人様の曲に丁寧に取り組むということが、いかに楽しく、
また難しいことである、ということを今更ながら噛み締めております。
今回もカバー曲を増やして挑みます!


【出演】山崎怠雅/吉田和史/ナホトカ/不汁無知ル


◆山崎怠雅◆
5月25日生まれの双子座。90年代半ばより音楽活動を開始。
2002年よりギター弾き語りを始める。
現在は弾き語りソロと並行し、山崎怠雅グループ、鳥を見た、
ジンギス・パンチ、Hardy Soul、魔術の庭などのバンドでも活動中。
http://www.taigayamazaki.com/


◆Nakhodka(ナホトカ)◆
木村啓人(Guitar,Vocal,Electronics,Etc.)
山本・R・真由(Vocal,Percussion,Etc.)
2014年12月に結成。Nakhodkaはロシア語で「発見」「掘り出し物」を意味する。
「良心的な唄もの」を求め、原始的、民族的というFolkをテーマとし、
ギター+唄を基本とするバンド。
Noise,Ambient,Droneを基調とした音響作家である木村の
独特な世界観のある楽曲を、透明感のある牧歌的な歌声により山本が表現する。
なぜか懐かしく、瑞瑞しく、静かな暗がりを感じる音がする。


◆吉田和史◆
シンガーソングライター。2014年にクラシックギターによる弾き語りを始め、

2015年からバンド「吉田和史と墓標」で活動。
現在、ソロ1st album「夜灯り、水辺」2nd album「愚か者の黄金」の2タイトルを

i Tunes Store等で配信販売中。


「SOUL KITCHEN」
新宿区歌舞伎町1-4-12 ナカヨシビルB101
(JR新宿東口を出て、紀伊國屋書店先のアドホックビルの前の 靖国通りを渡り、

左側の新宿区役所正面玄関を通り過ぎ、隣のナカヨシビルの1階奥の半地下に

お店はあります。)
mail:soul-kitchen2012@ninus.ocn.ne.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3/27(日)
開場 18:00-  料金 \2,000

六本木 妙善寺 ~珍・妙善寺 其の参~

お寺での刺激的なイベントにお誘い頂きました!
不汁無知ルはブルースシンガーのナカヒラ ミキヒトさんの演奏に加えて頂きます。
ナカヒラさんの曲を数曲と、ふじむぢの曲を1曲やらせて貰えることになりました。
人様のバックに音を入れさせて頂く機会がめったにないので、とっても楽しみです。
(実はかなり緊張してますが。。。)


【出演】

◆兜守美光(g) 大橋浩司(g) 加賀原六弦(g) 五島奈美子(vln)
ジプシー・スウィング(マヌーシュ・スウィング)は、
ロマ音楽とスウィング・ジャズを融合させた生楽器で演奏されるフレンチジャズ。
スタイルを代表するジャンゴ・ラインハルトは1930年頃から
活躍し、現在ではジャズギターの開祖とも呼ばれています。
今回はこのジプシー・スウィングを3人のマカフェリギターとフィドルでお届けします。


◆ナカヒラ ミキヒト と 不汁無知ル(渦ヨーコ vo&sax/高田盛輔 vln)
ナカヒラ ミキヒト(vocal・resonator guitar)
リゾネイターギターを弾いて歌うシンガーソングライター。
味わい深いオリジナル曲と、独自の解釈でアレンジされたカバー曲を交えて、

一度聴いたら忘れられない鋼の唄声とともに独特な世界を表現する。
http://www.kemusi-blues.com/


vogper
唄姫率いるアコースティックトリオ。
・・・昔は場末じゃなかったのさ、ましてや娼婦のわけもなく、
あいつの鮫肌が悪いんだよね、あぁあぁあぁ、愛したあたしが悪いのさ・・・。
vo:場末の娼婦-育世
g:不惑の乙女-たかし
per:飲酒の人妻-リカコ


◆デカルコ・マリィ
デカルコ・マリィ(身体表現者)、淀川河畔は北河内随一の異彩。
物の怪、其処の怪、御楚々の怪を唱え、神出鬼没、八面六臂の活躍
この怪芸を極めインターナショナルに至れ!
「映像と音楽と踊の▽関係⇒三点倒立」
〔踊り〕D・マリィ ☆ / 石井与志子
〔音楽〕田中康之(たいこ) 菖蒲谷徹(keyboard) 清水貴史(g)
〔映像〕小倉恒夫


「妙善寺」
港区西麻布3-2-13
http://www.myozenji.or.jp/
・地下鉄日比谷線、大江戸線六本木駅下車徒歩8分
・地下鉄南北線麻布十番駅徒歩10分
・都バス01系統(渋谷―新橋)EXシアター六本木前下車徒歩3分


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~