空LOGカメラ お試し編(空撮 T-REX450) | 空LOG

空LOG

子供の頃から憧れていたラジコンヘリ。
ひょんな事から手にすることに。

そしてハマって行き・・・

空で遊んだログを残していきたいと思います。

空LOG(空ログ)と名付けました。

空撮の醍醐味って色々あると思います。

構図、画質、対象、シチュエーションなど 色んな意味で通常の人間の目では見る事の出来ない映像が撮れた時は嬉しくなるものですよね。

というわけで、今回は画質にこだわり空撮してみました・・・
というか、そのつもりでした・・・

$空LOG-空LOGカメラお試し編
こんな感じでカメラを搭載して・・・


$空LOG-空LOGカメラお試し編
液晶をくるっとひっくり返せば、撮影対象やセッティングも楽に見えますラブラブ!


$空LOG-空LOGカメラお試し編
見た目は、すごく恰好良いです。あせる


カメラはJVCのEverio君。
これまで空LOGカメラとして使ってきたコンデジなんかとは異なり、動画に特化した家庭用のビデオカメラ。
重さ、なんと240g!

・・・・ さすがにこれは、重すぎた!?
ま、この日は確かに風もありましたが、コントロールするのが難しい!
しかも、原因を特定できていませんが、微振動を拾いまくって画像もボヤけています。

このカメラを使うには まだまだ工夫が必要なようです。

ただ、T-REX君、今回の無謀な撮影でも頑張ってくれました。 やっぱり彼は 良い相棒です。ラブラブ!