心療中 7話 | uzukiの素敵な辛口ジャニヲタ生活 ~岩本照くんやJr.を中心に頑張ってるジャニーズを応援しています~

uzukiの素敵な辛口ジャニヲタ生活 ~岩本照くんやJr.を中心に頑張ってるジャニーズを応援しています~

ジャニーズ好きなアラフォーです。
現在はすのーまんの岩本照くんが1番好き。
でも、ジャニーズ全般好き。
だって、輝いてる子がいっぱいいるんだもん。
アイドルはみんなのもの~~!!
DD無理!って方は、ごめんなさい。。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは!


昨日、マスクをかけずに、息子の公園遊びに付き合って、夜から頭はぼーーとしてくるし、鼻と目がグジュグジュ。。花粉にやられてます。

今朝も、花粉でぼーーっとしてて、調子悪いし・・・ 花粉はなめちゃいけませんね。皆さんも気をつけてね!



今回の心療中。。 正直、ちょっと私にはストーリーが難しかったかな~。3度観たけど・・・・脚本家さんの意図がうまく伝わってこなかったかなあせる



そんな感じで、若干ズレてるかもしれませんが、書いていきますね。



ストーリー1  樹くん演じる光くんの話


光くんが心療中にやってきます。光くんには、あさひくんと言う、首から下が事故の為に麻痺してしまってる兄がいます。


どこか光くんは無理をしている感じ。本当に思ってる事を表現できていないような不自然な感じです。

会話の中でも、人の話を聞いていても、人の事を本当に理解なんて出来ない!と思ってると語ってます。



uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1361844956824.jpg

昔、よくお兄さんと喧嘩していた時に、お母さんから怒られたそうなんです。


ある時、ケンカしてまたお母さんに怒られてる時に電話がかかってきて、お母さんが普段のお母さんと違うような(誰?って思うような)対応をしたらしいんです。

その事が気になってた光くんは後日、お母さんにその時の事を尋ねたそうです。すると・・・・

「本当の自分を見せたら、みんなビックリしちゃうから・・・」と言われたようです。


そして了先生に 「光くんは自分の本性を人に見せた事がありますか?」と尋ねられます。


uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1361853326220.jpg

ふとお兄さんから 「 事故の時に、(光くんの)本性を見た 」 と言われたと口走ってしまいます。

了先生に誰の本性?と突っ込まれた時に、兄が兄の本性をですよ!って誤魔化しますが・・・


そしてお兄さんの話、お兄さんに尽くす事が出来る事で喜びを感じていると語ります。

兄の身体がよくなるように、温泉に連れて行く為に、免許も取ったと。。。嬉しそうに語るのですが・・・


最後に、了先生が質問します。「お兄さんの彼女と 関係を持ったのですか?(お兄さんに頼まれてた)」と聞かれたのですが、

光くんは、自分はそれが出来なくて、出来なかった事によって、兄からお前のせいで振られたと言われてると語ります。


了先生は、光くんが帰ったあとに、光くんのご両親と連絡を取る・・・・・




uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1361853337863.jpg


ここまでがストーリー1です。


このストーリーちょっと複雑で、兄弟仲がとってもいいのだと思うのだけど、お兄さんが半身不随になってしまった事で、関係が変わってきてしまってる事で、色々光くんが苦悩してる感じです。


元々は、何でも物が言いあえる関係だったのに、言えなくなってしまった事。

また、人の本性と言うものに、光くんは興味を示している。。。

本性が、光くんの闇。そして、キーワードになるのかな。



樹くん演じる光くん、優しい穏やかな子なのだけど、これからこの本性部分がどのようにストーリー展開していくのだろう?

そして、どう本性を樹くんが演じるのか?興味深いです。今はまだ感情を抑えた演技だけど、感情をあらわにするのかな?

樹くん、セリフまわしとか、今時の子みたいな感じで、なかなかうまく演じてる感じです。今後が楽しみ~♪




ストーリー2 野澤くん演じる、売れないプロミュージシャンの温人くんの話。


前回、卒業してプロのミュージシャンになった温人くんは悩み、了先生のところにやってくる。 しかーし、倒れてしまって、救急車を呼ぶ・・・・・でストーリーは終わってました。



uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1361853372258.jpg

今回は、温人くんがその際に借りたブランケットを返しにやって来るところから、スタート。

返しにやって来た際に、了先生の息子くんが外で、遊んでいるところに出逢います。


息子くんは、箱庭ごっこと言って、深層心理を探る為に了先生がやってる事を真似て、遊んでました。

(家の中では、禁止されているから外で遊んでいるらしい)


息子くんが、温人くんが倒れたのは父親(了先生)のせいか?と尋ねられ、 「良い先生だよ!」と答えます。

了先生がいい金づるだと思われたら困るから、これを返しにきた。。とブランケットを息子くんに渡します。



ここでストーリーは終わり。


温人くんは、息子から金をむしり取るダメ父親がいて、それに悩んでる感じなのですが、了先生の息子くんを見て、何か感じる事があったのでしょう。

父親と向き合う決心がついた感じだったので、これからどうストーリーが進んでいくのか?今は苦悩な感じだけど、笑顔が訪れるのか?ちょっと興味深いです。



澤くん、子役相手にとっても優しそうなお兄さんな感じ。

演技のシーンはそんなに多くないけど、イマイチ?・・って思ったpieceよりも、表情も細かく演じられるようになったし、セリフ回しもよくなったように思います。 今後がちょっと楽しみ(^-^)



ケース3 美波ちゃん(ジャニじゃない子なので、触れてなかったけど)


美波ちゃんは、自分より出来の良い双子の美風ちゃんの事を尊敬もしてるし、美風ちゃんと入れ替わって、美風ちゃんの学校に行ったりもしている。

以前の相談では、美風ちゃんは、了先生の事を好きだから、付き合ってあげて~!とかちょっとぶっとんだ事を言ってる感じだったのだけど。。。



uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1361853390219.jpg


今回は、双子ならではの悩みがあり、、、双子だから通じあう事があり、趣味や傾向性が似ている事を悩んでいる様子。

美波ちゃんは、ダメ男が好きで 双子の美風ちゃんも同じく自分と同じようなダメ男が好きになってる。

それは自分のせい、自分がこんな感じだから、双子の美風ちゃんまでもがそんな目に合う。


今、美波ちゃんは、DV男と付き合ってて、顔や体にあざがいっぱい

それを了先生に告白し、了先生が通報します!って言っても、 

通報しても・・・それでも現実に 殺された人は何人いるか知ってますか?って言葉を投げかけ、

(気持ちを吐き出せる)こうした場所があるだけ いいよ・・・・と。


了先生は、通報はしません! でも24時間いつでもここに連絡して下さい! と、美波に言うが。。。



uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1361853410510.jpg


ここで今日のストーリーは終わり。



この話、本当深くてね、、、1卵性の双子ならではの、双子の通じ合うとかの事を言ってて、自分の為に双子の片割れが、不幸になってしまうのではないか?って事で悩んでる・・・

DV男と付き合ってて・・・DVって、感情的に殴ったりするんですよね。。でも、そうじゃない時はすごくその人は優しくて・・・

だから、本当はこの人は優しい人なんだ・・私が何とかしてあげなきゃ!って、なかなか別れられないとも聞きます。

このお話、どういう風に進んでいくのだろう?ちょっと興味深いです。


美波ちゃん役の子、演技うまいです!

そしてゴローちゃん、もうもう演技に深みがあって、引き込まれます。 本当うまい!




次回は 樹くん演じる 光くんの話がメインな感じかな~。

あと了先生の家庭の話も動きそうです。

残り回数も少なくなってきたけど、どんな感じでまとめるのかな? ちょっと楽しみです(^-^)



uzuki目線の 心療中でした~。




(*^-^*)ノ~~マタネー