心療中 5話 | uzukiの素敵な辛口ジャニヲタ生活 ~岩本照くんやJr.を中心に頑張ってるジャニーズを応援しています~

uzukiの素敵な辛口ジャニヲタ生活 ~岩本照くんやJr.を中心に頑張ってるジャニーズを応援しています~

ジャニーズ好きなアラフォーです。
現在はすのーまんの岩本照くんが1番好き。
でも、ジャニーズ全般好き。
だって、輝いてる子がいっぱいいるんだもん。
アイドルはみんなのもの~~!!
DD無理!って方は、ごめんなさい。。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは!


今日はもう金曜日なんですね。 1週間あっと言う間ですね。

2月ももう中頃まできちゃいました。 本当1日1日は長いけど、何かあっと言う間ですね。

心療中の5話になります。 今回千ちゃんは出てません。



前回高田くん演じる瞬くんがゴローちゃん演じる先生のところにいるところを通報され、瞬くんは姿を消してしまう!ってところで終わっていたのですが、


今回はそこから少し日数が経ったところからスタート。



ストーリー1  瞬くんの代理だと言う、るいちゃんと言う女の子が訪ねてくるところからはじまりました。


「瞬くんが今日来ない事を伝えに来た。瞬くんとトウマくんの不適切な関係について話ししたい!」と。



uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360905576488.jpg



uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360905605681.jpg


るいちゃんは、瞬くんが同性愛で悩んでるトウマくんの彼女。


トウマくん、るいちゃん、瞬くんの3人は親友だったのですが、トウマくんとるいちゃんが付き合いはじめ、関係を持ったことで

3人の関係のバランスが崩れてしまった・・・・って事をるいちゃんは先生に話します。


実はるいちゃん、瞬くんの気が引きたくて、トウマくんと付き合いだし、そして関係を持ってしまいます。


その事をトウマくんが瞬くんに話し、(トウマくんは瞬くんが体験済か知りたかったらしい)

皮肉にもその時に、瞬くんがトウマくんを殴ってしまった事で、先生に相談にきた事で、瞬くんは同性愛を自覚する事になるのですが・・・あせる



るいちゃんは他に、瞬くんの10歳までの記憶がない理由に少し触れます。

瞬くんが病院に入院していた時に火災が起きてしまって、親しくしていた女の子が亡くなってしまった事。そしてその霊に瞬くんが取り付かれているのではないかと・・


他にも何かを話そうとしたるいちゃん、瞬くんからの携帯の着信・・・

先生から、何かを伝えにきたのではないですか?と言われても、そそくさと帰ってしまうるいちゃん。


瞬くんは、前回の放火騒ぎによって、親戚の家に今はいるみたい。全寮制の学校に転校になるかも・・・らしいです。



何か複雑な感じで、瞬くんストーリーが進んでいます。 

同性愛、家庭の複雑さに加え、過去の事件の呪縛・・・ 高田君が今後どう演じるのか、ちょっと楽しみですo(^o^)o





ストーリー2  さなっち演じるサクヤくん。



前回、物を投げつけて帰っていったサクヤくん。 その激しい感情を出した彼とは別人のように、口笛吹いてご機嫌なサクヤくん。




uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360907852207.jpg


IQの高く頭の良いサクヤくんは、色んな事を調べたりして知識はあるのですが、他人と感情のぶつかり合いをする経験がないよう・・

何とかして、先生の患者対先生ではない、感情を引き出そうとします。



uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360907869673.jpg


uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360907883642.jpg


そしてついに・・・・ 先生の奥さんの不倫旅行の話、不倫相手ともう別れてしまってる事、息子くんが引きこもりな事、中学生の娘ちゃんが、クラブDJのちょっと悪い男と付き合ってる話 

をして、感情を出させようとしますが、先生は反応しません。


しかし・・・・


先生のお父さんの話をされると・・・・




uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360907897358.jpg



uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360907914229.jpg


uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360907926957.jpg


uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360907942142.jpg


uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360907956912.jpg


思わず感情を出して、 水をかけてしまう先生。 不敵な笑みを浮かべるサクヤくん。


サクヤくんのストーリーでわかったこと


先生のお父さんは、田舎の汚い施設に入っているそうです。

サクヤくんには妹がいて、妹か妹に関わる事が、さくやくんの闇の部分と関わってるみたい



サクヤくんのストーリーも複雑に進んで行ってます。


サクヤくんは例え話で、妹がレ○プとか出してます。本当かどうか?でも妹か妹関係の事が、サクヤくんの闇になってる部分と関わってるみたいです。

また先生のご両親が離婚なさっているのですが、先生のお父様は施設に入っている事。お父さんの事は触れて欲しくない、、、先生の過去に一体何があったのか?

あとストーリーで、今後のキーにもなる話が カウンセリングにはカウンセラー自身の人生経験が関係しているとか言うような話も(心理学を勉強しているサクヤくんのセリフでですが)ありました。



さなっち、普段のバラエティーの穏やか~な顔と全く違って、熱演しています。

声の出し方があと一歩かな~って感じもしますが、表情の演技、お見事~~アップ

ゴローちゃんと対峙しているところ!!すごかったです。 口元のニヤリ、、や最後の表情。。ホントすごい!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

今後、このサクヤくんの闇の部分をどうもっと表現していくのか?楽しみです。






ストーリー3 了先生と酒井美紀さん演じる奥様 早苗さんが 浅野ゆう子さん演じる 美山先生のところに行く




uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360907994184.jpg



了先生自身がカウンセリングを既に受けているのですが、早苗さんのご希望で、ご夫婦でカップルセラピーを受ける事になりました。



uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360908008511.jpg


早苗さん、了先生と出逢えた時は幸せだと思ってた。でも、それは勘違いだった。

自分も子供も(心理学の)サンプリングでしかない。患者としてしか思われていない!。。。

また、了の冷たい本性!とも言ってました。



uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360908021069.jpg


了先生は、 生徒と今日やりやってしまった事。妻の浮気がなければ、自分はこんな事をしなかった・・・と。

夫婦はお互い傷つけ合ってる感じ・・・ この先、このご夫妻の再生はあるんでしょうか?




浅野ゆう子さん、酒井美紀さんは、もうもう流石、女優さん!って感じなのですが、


ゴローちゃん、、患者の生徒と接する時の穏やかな表情、さなっちの前で思わず見せてしまった本当の感情。

奥様や美山先生の前で見せる、リラックスした割と本音に近いものを見せてる顔。

表情の変化が本当うまいの。。流石!!です。



ストーリーが、ホント深いんです。言葉一つ一つが付箋になってたり、意味があったり。。

最終回すべてつながるのかな~。

付箋回収せずに終わるのはやめてよ~~~叫び 



次週は(と言っても、もう明日か(ーー;))



野澤くん 登場


卒業生らしいですね。



uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360908036349.jpg


そして 千ちゃん



uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360908050314.jpg



uzukiの 素敵ミーハーママへの階段-1360908062549.jpg


「俺たち 子供が出来ていなくてよかった 」



えええええええ・・・・・ 子供が出来ていなくてよかった   (゚д゚lll)

まぁ。。。生い立ちに何かあるとは思っていたから、想定ないでしたが・・・・





そして、先生が離婚届を書いてるシーン。。




どうなるんだろう? ますます目が離せない 心療中でありました。




これ題材的に深夜枠なのかもしれないけど、Jrのメンバーがホント熱演してるの!!

某ゴールデンのドラマよりも、みんな熱演してるよ~!色んな人に観てもらいたい作品だなぁ~って感じます。




何かアツク語ってしまいました(^^;  uzuki目線の心療中でありました~。




(*^-^*)ノ~~マタネー