成人の日 | uzukiの素敵な辛口ジャニヲタ生活 ~岩本照くんやJr.を中心に頑張ってるジャニーズを応援しています~

uzukiの素敵な辛口ジャニヲタ生活 ~岩本照くんやJr.を中心に頑張ってるジャニーズを応援しています~

ジャニーズ好きなアラフォーです。
現在はすのーまんの岩本照くんが1番好き。
でも、ジャニーズ全般好き。
だって、輝いてる子がいっぱいいるんだもん。
アイドルはみんなのもの~~!!
DD無理!って方は、ごめんなさい。。
どうぞよろしくお願いします。

今日、 私の住んでるところ は 雪が降ってます雪  積もってるから、、、周りは大騒ぎしてます。。



雪が降る地域出身なので、今降ってるぐらいのせいぜいで10センチ程度の雪に関しては大丈夫です。

幸い?ベタベタした雪で、積もるタイプの雪ではないから、すぐ溶ける事でしょう。

スタッドレスタイヤをはいてる車だけど、周りの車などが滑ったり危ないのであせるプチ引きこもり中


関東に越してくる前は、この時期、毎日、雪が降ったり、ど~んよりしたお天気だったの雷
全国の天気予報を見てて、関東もたまには雪が降っちゃえ~! な~んて悪魔な事を思った事のある uzukiですドクロ 性格悪くてごめんねあせる



たかが、それぐらいの雪で、何で大騒ぎになるの?? ずーーーーーと謎だったのですが、

関東に住んでみて、納得しましたひらめき電球


車もスタッドレスじゃないし、滑り止めのついた履物も持ってないし、電車は停ったり遅れたりもするし、何事も雪国仕様じゃないから、戸惑うのよね・・ドクロ


雪の中を、傘差し運転でチャリに乗ったり、細いヒールのパンプスで歩いたり・・・ドクロ 

雪が降る地域出身には考えられな~い叫び 自殺行為です!無謀よ~~叫び


雪道は、歩き方も普通の歩き方とは違う歩き方だからね!


そりゃ~、、骨折する人がいても、仕方ないわ。。。ドクロ大騒ぎになるよなぁ・・・・



当たり前だと思っていた事も、ところ変わったら違うんだなぁ~って、思った出来事でした。



普段雪が降らないけど、今日は雪の降ってる地域の方、雪も怖いけど、凍った時の方が怖いですよ。

明日の朝は、多分凍るよね。滑るよ~。アイスバンには、くれぐれもお気をつけて下さいね!



ちなみに、、、明日、幼稚園が休みになりましたドクロ やっと連休終わる~だったのに。。。4連休、ありえないっつーの叫び



今日は 成人の日ですね。 


ハタチを迎えた皆さま、並びにご家族様 ご成人おめでとうございますm(._.)m



キス友さんにも、何人かお子様が成人式の方がいらっしゃるようですね。おめでとうございます!


私は結婚も出産も遅めだったので、まだまだ先の話ですが、我が子が ハタチって、感慨深いですね。

一緒にお酒を飲めたりもする訳だし・・・楽しみです(^-^)




そして、今日は  私も成人の日です。クラッカー 2度目の (^O^)


同じ学年のお友達、2度目の成人式 オメデトウ(^▽^)ゴザイマースクラッカー



ちなみに。。。同じ学年には SMAPの中居くん、木村くんもいます。

拓哉の「同級生 」って昔対談をやってたの知ってます? 私も出られるじゃん!ってずーーと思ってましたから(^-^)

早生れなので、2度目のハタチになるのは、もう少し先なのですが、2度目のハタチももうすぐそばにやってきてますあせる



ちょうど20年前の成人の日は、こんな雪の日だったなぁ・・・かなり冷えて寒かった事を覚えてます。

慣れない振袖が苦しかった。。(゚o゚;;



あれから20年・・・・歳は取りましたが。。。。。あまり進歩してないような(ーー;)



同級生と話していても、白髪染の話とか、健康、介護、老後、子供の学費 等の 話が増えてきました。

幸い? まだ白髪はないのですが・・・ 実母に言わせると・・・42、3から出てきたから・・・・だそうです((((;゚Д゚))))


いつまでも若くはないから、こればっかりは、仕方ないか~あせる



でも、、この歳だからこその、魅力と言うかもあると思うんです(^-^) ありますよね!


素敵に歳を重ねていけたらなぁ。。。。 





2度目の成人式を迎えるにあたって・・・・



最近、キス友ちゃんのブログで、言葉の事 等で 悩んだりしている 記事をよく見かける事があります。



人それぞれ悩んでいると思うから、うかつには言えないけど。。 1つだけ言える事は・・・



 肩肘張らずに 自分が楽しく 書いていけばいいんじゃないかな? 

 難しく考えずに、楽~に!ね(^-^)



楽しくしてるブログを読んでるだけで、楽しんでる人も沢山いるんだから~!


どんな文章を書いたとしても、捉え方も人それぞれ違うわけだし、仮に皆に好かれようと、当たり障りのない事を書いたとしても、


100%全員に好かれる事、支持される事は  残念ながら まずないから!


傷つけようと思ってなくても、傷つけちゃう事もあると思うし。



でも、ボタンの掛け違いのような事もあるから、ちょっとしたすれ違いで、折角のご縁が疎遠になるのって、淋しいなぁ~って思わない? 


そういう時は、相手に思いの丈をぶつけてみるのもいいかもよ~(^-^)




な~んて、柄にもなく、真面目な事を書いてみました。




当の私は・・・度々書いてるけど。。。



人から好かれようと、思ってないのよ~。 なので、思った事を、思いつくまま、思いのまま。



ブログも、コメも、コメ返も、そんな感じ(^-^)  まとめ能力がないから、長くなりすぎてるよね。反省反省(^^;)



コメ返はね、、コメいただいた人の思い、チラっと見える本音も、自分なりにはわかって、一応は書いてるいるつもりかな。


ただ・・わかってて、敢えて別の思いを乗せて、返信してる時もあるかな(^-^) 



怒らせちゃう事も、悲しませちゃう事も、傷つけちゃう事も 時にはあるんだろうなぁ~。ただ考えたらキリないから。

傷つけてたらごめんねm(._.)m イヤなら傷つかない内に去ってね。暖かく見送るから(^-^)



でも・・・それが それを含めて 私、uzukiです( ̄▽+ ̄*)



こんな私ですが、またよろしくお願い致しま~す m(._.)m



あ~、、明日どうしよ~叫び  憂鬱だわ・・・・


 (*^-^*)ノ~~マタネー