トイレの神様 | uzukiの素敵な辛口ジャニヲタ生活 ~岩本照くんやJr.を中心に頑張ってるジャニーズを応援しています~

uzukiの素敵な辛口ジャニヲタ生活 ~岩本照くんやJr.を中心に頑張ってるジャニーズを応援しています~

ジャニーズ好きなアラフォーです。
現在はすのーまんの岩本照くんが1番好き。
でも、ジャニーズ全般好き。
だって、輝いてる子がいっぱいいるんだもん。
アイドルはみんなのもの~~!!
DD無理!って方は、ごめんなさい。。
どうぞよろしくお願いします。

一昨日 帰省先から 戻ってきました。





 断捨離中の 我が家。。。目をそむけたくなる汚さですショック!






あ~、、、誰か 夢だと言って~~ (おいおい。。。)






そんな私 uzukiでありますが、 またお付き合い下さいませ。






今 ぼ~~っと 「知りたがり」を見てたら






トイレの神様 が取り上げられてますね~。






私自身 祖母と同居で育ったので、 あの歌は犯罪です。






反射的に泣いてしまいますドクロ






トイレの神様と 言えば、、、






以前 花嫁のれん日記でも触れたかもしれませんが、






金沢では 便所の神様と言って 家を新築する際に お人形を埋める風習があります。




(今はしないケースも増えてるみたいですが)





土に埋めたり、もしくはトイレの守り神として 飾ってあったりもします。




母方の祖母宅では トイレに飾ってありまして、




祖母に 「トイレ掃除を一生懸命すると、可愛い子供を授かるんだよ」





と、昔はよく言われました。。





んんんん、、、サボったツケか?叫び





子供達よ。ごめ~~~んカゼ






ちなみに トイレの神様って こんな感じ。



http://www.kanazawarakuza.com/goodsdetail.php?gd_no=1595





金箔で有名な 箔座さんでも扱ってます。



http://item.rakuten.co.jp/hakuza/1102000501/





箔座さん、 金箔張りの 金の茶室もあるんですよ~。






そう言えば 昨日 TBSで 「トイレの神様」のドラマしてましたね~。





1日あとに 特集をするところが 何ともフジらしいにひひ





さぁ トイレ掃除でもしてこようかしら~。





まずは トイレから。。。




まだまだ現実逃避していたい Uzukiでありました。。。