餃子の皮でバジル豚巻き | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

これ、何だと思います??( ´艸`)

ちょこんと乗せてちょっとオシャレに見せようとしてみたんですが・・・(み見えないって!?w



【キッチンカフェ uzukaji 】

新作です☆

またまたバジルペーストを作ったので、それを使ったレシピです!


餃子の皮でバジル豚巻き


【材料】 ( 12個分 )

餃子の皮 ・・・・12枚
豚薄切り肉 ・・・・ 3枚
バジルペースト・・・・小さじ4
粉チーズ ・・・・小さじ1/2
塩コショウ ・・・・適量
水 ・・・・ 30cc


【作り方】

1:豚肉を4等分にする(餃子の皮のサイズに)。そして塩コショウをする。バジルペーストに粉チーズを入れて混ぜておく。

2:餃子の皮に1の豚肉を置いてその上からスプーンでバジルペーストを薄く塗る。

3:手前からクルクルと巻いて巻き終わりを下に。

4:熱したフライパンにオリーズオイルを薄くひいて、3を入れる。全部入れたら水を入れてすぐに蓋をして蒸し焼きする。(強めの弱火

5:水気がなくなったら、オリーブオイルを回し入れ、少し火を強くする。1つ返してみて裏に焼き色が付いたら完成!



印刷はこちら↓

Kitchen Cafe uzukaji-クックパッド 餃子の皮でバジル豚巻き




【キッチンカフェ uzukaji 】

おつまみにもお弁当のおかずにもピッタリだと思われます^^

バジルペーストは何でもオシャレな味に変身させてくれますね~☆

簡単なので試してみてくださいね^^




今回使用の器はこちら↓

うちでかなり使用頻度が高い器です♪

オススメ☆
ほんとはデザートプレートとして使おうと思って買った器なんですが、色々と使えるんですコレ!



これかわいいな~♪ほしい。







新鮮おいしい、おいしっくすはおすすめ☆ こんな感じで届きます→★★★

おいしっくすのお野菜たっぷりで、毎日健康ごはんを作りたい!!


【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!








いつもありがとうございます!!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

人気ブログランキングへ


ペタしてね