チョココーヒームース♪ | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

この前つくったチョココーヒームース♪

バースデーケーキ で余ったホイップを、どうしようかと考えて出来たレシピなのです( ´艸`)


レシピをご紹介しますね!


チョココーヒームース



【材料】 ( ココット6個分くらい )

ハーシーチョコホイップ(泡立てたもの) ・・・・150ml~200ml
コーヒー ・・・・ 200ml
砂糖 ・・・・30g
ゼラチン ・・・・3~5g
水 ・・・・大さじ2.5~大さじ3


【作り方】

1ホットコーヒーを作って砂糖を溶かして、人肌くらいの温度にしておく。

2ゼラチンを水でふやかしておく。ふやけたら、レンジで約20秒かけて溶かす。

31のコーヒーに、2のゼラチンを入れて混ぜる。そこにチョコホイップを入れて混ぜ合わせる。

4ココットなどに流しいれて、冷蔵庫で約1時間で完成!
チョコレートソースをかけていただきます^^


ひらめき電球私は今回、ゼラチン3gにしてふわとろな感じに仕上げました!

固さはお好みで♪チョコホイップは、パッケージ通り15gの砂糖を入れて泡立てたものを使用。



クックパッドはこちら↓

Kitchen Cafe uzukaji-クックパッド チョココーヒームース



参加中です!
↓もし参考になったら、是非よろしくお願いします^^






【キッチンカフェ uzukaji 】

ふわとろ~な感じで美味しかったですよ~( ´艸`)

ホイップ余ったら、是非作ってみてくださいね~!

余らなくても、作ってみてくださいね~w



ココットもいいけど、カフェグラスなどに入れてもおしゃれになります♪



洋食器 DURALEX  ピカルディー250cc【食器%OFF・コップ・タンブラー】




参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


ペタしてね