バースデーケーキ♪ | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

ダンナさまへの、バースデーケーキですドキドキ

チョコクリームケーキにしました♪

ダンナさん希望で^^

写真がしつこいくらい多いですが、お付き合いいただければ嬉しいです( ´艸`)



【キッチンカフェ uzukaji 】

やっぱデコレーション難しいですね~・・・

前日にイメージしながら寝たんだけど、あんまり定まってなくて。

シンプルに仕上げちゃった~

ほんとは冒険したいんだけど、やり直すのが・・・



【キッチンカフェ uzukaji 】

ちょっと雑な部分が目立ちますが・・・

焦っていました、相当焦っていましたw

買出しに行く予定が、出来ず。

ケーキだけ作ればいいってわけじゃないから大変です~

な~んにも決めていなかったんですね~ごはんを。

だから午前中ず~っと考えてて、

やっぱり決まらず、ケーキを作り出したらもう買出しにいく余裕なんてなかったのです><

娘は、ふりかけやらなんやら引き出しからだしてばら撒く始末・・・

注意するとギャんギャん泣き出すし・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

今日は、あんまり相手してあげられなくてゴメンネ。。。

明日はたくさん遊ぼうね~!!!



【キッチンカフェ uzukaji 】

反対側から見ると、こんな感じ。



【キッチンカフェ uzukaji 】

全体は、こんな感じに仕上がりましたよ^^

まだまだな感じだけど。。。

なんせ、ちゃんとしたデコレーションは5回目??くらいなのです。。。(言い訳。

浪人時代に粘土の勉強をしてたんだけど、その経験が少しは生かされてるかも!?といった感じ。

そんなにデコレーションケーキを作る機会もないのでw

日々わざわざ練習するのも面倒だけど、うまくなりたいもんです~




さて、夜になりいよいよ本番です( ´艸`)

【キッチンカフェ uzukaji 】

ろうそくを立てて~!

ほんとは細長いおしゃれなタイプがよかったんだけど、買い忘れて、旦那さまに買ってきてもらったもの。

こんな時間におしゃれなろうそくは売っていないみたい・・・



【キッチンカフェ uzukaji 】

いちごの色が怖いけど、火をつけて~♪

2人でハッピーバースデー♪

おめでとう☆



【キッチンカフェ uzukaji 】

気になる断面図はこんな感じです^^

クリームた~っぷり!!

そうそう!チョコクリームは自分で生クリーム+チョコで作る予定だったんだけど、

前日にお買い物に行ったときにたまたまハーシーのチョコホイップが売っていたんですよ~!

もう買うしかないって思ってw

2パック購入☆

今日の私のランチはチョコホイップだったって感じ・・・・味見しすぎて後で気分が悪くなった私です。。。

ハーシーと言えば、チョコシロップですよね~

クレープにホットケーキに、フレンチトーストに、トーストに・・・
とにかく大活躍です☆


【即納】ハーシー チョコレートシロップ4本セット



そうそう!

このケーキのスポンジのレシピをご紹介しますね~♪

私のレシピではないですw

しっと~りふわふわなんです!

絶対美味しいのでおすすめ☆

私は今後も作り続けると思います!それくらい好き♪

多分、知ってる方も多いはず!


Kitchen Cafe uzukaji-クックパッド ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆  by まれ子さん


このココアスポンジを作りました^^

というか、このチョコレートケーキがめちゃ美味しいのです!

私はもう2回も作りましたよ~!

今回もこれ作りたかったんだけど、ダンナの希望はクリームだったのでw

ほんとりぴりぴになっちゃいますよ~( ´艸`)

私はバレンタインの時に作ったよ~^^

そして!

プレーンのスポンジもまれ子さんのレシピをお借りしています~!

絶対失敗しないんだも~ん!

なおかつ、しっとりふわふわで美味しいの♪

ほんとにおすすめです!




今日は、こんなに長い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございます^^

次は、今日のおかずなどをご紹介したいと思います~!

あさりを使ったメニューです♪

あさりだけは、決めていたメニューなのです( ´艸`)




参加中です!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 


ペタしてね