■ぐっばいペナン島 | ■今日、わしこんなもん食べた

■ぐっばいペナン島



リトルインディアから
歩いて、ジェティ(フェリー乗り場)前の
バスターミナルへ。

401番のバス(2.7RM)で、
ペナン空港へむかう。

このバス、すぐ近くの
ショッピンセンターの下の
バスターミナルへ寄るのに、
渋滞の激しいジョージタウンの
街中を無駄なはしりかたをして
30分ほどかかるので

なので、ジェティからは
のらず、ショッピングセンターの
下でのったほうがよい。

空港近くのインド系イベントの
影響もあり、結局
空港まで1時20分かかった。

今回は、7000円で買った
エアアジアのJKT
直行便である。

機体のやりくりを
タイトにしてLCCに
ありがちな、遅延により
定刻より、40分贈れで
ペナンを離陸。

エアアジアにのる男性客の
楽しみといえば
CAさんの”タイトなミニの制服”で
あるといわれているらしいが(´・ω・`)

この便のCAさん

豊満をかなりとおりこした
恰幅(?)のよい関取

制服が悲鳴をあげていそうである。

(´・ω・`)

機体が水平飛行に
なるころ
機内で騒動が勃発する。

非常口付近の
座席間隔の広い
シートへ移動した
大陸系の乗客と関取CAが
もめている。

どうやら、有料の
ホットシートへ
移るなら金払え
払わないでもめているようだ。

角刈りで、金のぶっといチェーンの
ごてごての金時計をした
小太りの兄ちゃんと
ねずみ男系のおちゃん。

大陸系特有のふてぶてしい
態度で、ひらきなおる兄ちゃん。

まさに、仁王立ちの
関取CAと、大陸系チンピラの
がっぷりよつの取組み。

結局、30分ほどの
押し問答の末
関取の寄り切りで
大陸系チンピラ兄ちゃんたちは
すごすごと席を戻る。

そんなこんなで
定刻から50分遅れて



ジャカルタ空港の真新しい
第三ターミナルへ到着。

【今日のまとめ】
大陸系の野太いあつかましい
神経を再認識した日( ´_ゝ`)