■ランカウイ島へ | ■今日、わしこんなもん食べた

■ランカウイ島へ

ホテルへ戻り、パッキングをして
埠頭へ。

埠頭には、通りにめんした
入口はゲートがしまって
おりはいれず、裏へまわりこんだ
わかりくいところが入口になるので
注意が必要だ。

手作業のチェックインを
受け、搭乗口へ。

乗客の大半は、
マレーシア人のカップル、
家族旅行、グループ。

それに白人のグループが
2割といったところだ。

客層をみて、
なんか嫌の予感がするが
気のせいだろう。

しかし、フェリー
8時15分と8時30分と
近接する時間に運航する
意図がよくわからない。

8時、乗船開始。

8時25分、出航。

3時間ほどで、
なんちゃら島、到着

秘島って感じである。

30分ほどで
ランカウイ到着。

下船。

大きなターミナルが
大量の乗客で、
ごったがえしている。

(´・ω・`)

予想していた
ひなびた島とは
大違いである。

ターミナルの前の
駐車場には大型観光バスが
ずらりとならび、
フェリーをおりた
乗客たちがすいこまれていく。

予定では1泊してから
リペ島へわたるつもり
だったが、予定変更

リペ島へのフェリーの
チケットを100RMで
購入。




フェリーを待つ間、
ターミナルの周辺を
うろうろ。

大量の観光客が
うろうろしてる。

(´・ω・`)



ターミナルで
ナシなんちゃらを4RMで
食べる。

(´・ω・`)しょぼい。

ごはんに味噌と
ピーナッツと胡瓜
じゃこが少々

なんかわる方向に
進んでいる気がするが

【今日のまとめ】
気のせいということに
しておこう( ´_ゝ`)