■横浜吉田町 Indian Dining&Bar サファリ ベジタブルビリヤーニ(?)708円 | ■今日、わしこんなもん食べた

■横浜吉田町 Indian Dining&Bar サファリ ベジタブルビリヤーニ(?)708円

■今日、わしこんなもん食べた

野毛から川をわたった吉田町に
最近できたインド料理屋

この間、前を通りかかったときに
店からでてきたおねえさんに
10%引きサービス券がついた
チラシをもらったもんでいってみた。

チラシのメニューに
ベジタブルビリヤーニ770円ってのが
あったしな。

手間のかかるビリヤーニが
770円という、値段でだせる
もんなのか。(´・ω・`)

ビリヤーニがあることを
確認して入店。

注文すると、キッチンで
普通に炊いた日本米の
白いごはんを皿にとっているぞ

で、白いごはんを
フライパンで炒め
はじめたぞ。

で、型にいれて
富士山型に盛りつけられて
わしのとこにきたぞ。

どう考えても
ビリヤーニぢゃないよね。(´・ω・`)

ま、しゃーない。

レモンを絞って
食べてみる。

ん?

む、む・・・!

ぐぅ

食感が残ったピーマンや
カリフラワがほどよくはいっていて
味のバランスがよい。

ピーマンの苦みと
スパイスがうまい具合に
かみ合っている。

レモンの爽やかな酸味が
輪郭をはっきりさせている。

ビリヤーニとしては
完全に”なし”だが。

【今日のまとめ】
カレーチャーハン的
ドライカレーとしては”あり”( ´_ゝ`)ウマヒ