■ウドンの雨(後編) | ■今日、わしこんなもん食べた

■ウドンの雨(後編)

交番の東屋で雨宿りするうちに
みるまに、横殴りの
ものすごい雨になる

ザー、ザー、ザー
ビュー、ビュー、ビュー、
ザー、ザー、ザー
ビュー、ビュー、ビュー、
ザー、ザー、ザー

もう、完全に暴風雨

そこらにおいてある
植木鉢だの、ヘルメットだの
風にとばされていく。

ザー、ザー、ザー
ビュー、ビュー、ビュー、
ザー、ザー、ザー
ビュー、ビュー、ビュー、
ザー、ザー、ザー

プラスチックの椅子が
ゴロゴロ転がってくぞ。

植木の影で身をひそめる
ずぶ濡れのわしを
みかねたのだろう
おまわりさん、交番の中から
手招きしてる。

交番の中で雨宿りさせてもらう。

ありがたや(´・ω・`)

勤務中?のおまわりさんと
ソファーでくつろいで
古びたアクション映画を観賞。

ザー、ザー、ザー
ビュー、ビュー、ビュー、
ザー、ザー、ザー
ビュー、ビュー、ビュー、
ザー、ザー、ザー

映画が終わる頃
ようやっとこやみになる。

まだ、雨はポツポツ
降っているが、
いつまでもここで
モタモタしてるわけにもいかない
おまわりさんに
お礼をゆって

Aの駆動部分はボックスに
格納されているので
泥やごみがはいったり
錆びたりすると
やっかいなので。
ビニールに包んだAを
かかえて歩きだす。

目指すゲストハウスは
近いと思ったが、

どうも違うようだ(´・ω・`)

コンビニの前で
おねえさんに聞いてみる。

おねえさん、ちょっと考えてから

車できてるから
のせてってあげるとの
ありがたき申し出。

ありがたや( ´_ゝ`)

ウドンのしとは
ほんとみな親切である。

冠水し川のようになった
道路をゆく。

ウドンの町は結構
賑わっている。

結局、市の中心にある
パスターミナルまで
車で10分ぐらいかかったので
Aをかかえて歩くのは
無理だった。

バスターミナルから
道を尋ね、尋ねて
ノンカーイをでてから
4時間半で( ´_ゝ`)フー
ようやく、ビアーバーが並ぶ
通りのはずれにある
「トップマンション」に到着。

ここまでして、
このゲストハウスに
こだわった理由はね。

とあるサイトに

【今日のまとめ】
受付嬢がみな、モーむすクラスに
可愛いって書いてあったからです(´・ω・`)