■立川 居酒屋弁慶   | ■今日、わしこんなもん食べた

■立川 居酒屋弁慶  

■今日、わしこんなもん食べた

バンコクで働くYちゃんが
一時帰国中との情報がK氏からあり
急遽、飲み会、開催。

Yちゃん地元の”立川飲み”。

プチ情報であるが、

わしの出生地は立川である。

4才ぐらいで、神奈川に
移住したので、記憶がない。

おまけ、プチ情報であるが
K氏も立川生まれである。

さらに、プチ情報であるが
K氏とわし、誕生日まで
一緒である。

だからどうしたと
いわれても困る(´・ω・`)

さて、弁慶
競輪帰りのおやじたちが
ホッピーをあおる店らしい。

間口は狭いが
奥行きがあって
中は広い。

おやじ率、90%

ホッピーを頼むと
ジョッキに7割ぐらい
焼酎がつがれてくる。

ホッピー、はいらんぞ(´・ω・`)

■今日、わしこんなもん食べた
ハタハタのフライ250円

カリっとしてて
香ばしい。

芥子をつけてぐぅ。

■今日、わしこんなもん食べた
ポテトサラダ(270円)

お芋のごろっとしていて
手作り感があって
シンプルでよい。

■今日、わしこんなもん食べた
レバ刺し 700円

新鮮で臭みのないレバ
にんにくとネギで
いただく。

■今日、わしこんなもん食べた
ゴーヤチャンプル 350円

なんかちと違う
ゴーヤチャンプル

■今日、わしこんなもん食べた
いわしの天ぷら300円

いわし、新鮮。

■今日、わしこんなもん食べた
焼物各種(130円@1本)

つくねが、外側カリっとで
中、ふっくら

うまい。ぐぅだぞ。

■今日、わしこんなもん食べた
冷ややっこ

たっぷりの冷ややっこ
大豆の味がする。

■今日、わしこんなもん食べた
焼きうどん

■今日、わしこんなもん食べた
煮込み

■今日、わしこんなもん食べた
きゅうりのパリパリ漬け

つべたく冷やしてあって、
絶妙なつかり具合。

どうでもよいが、今夏、
やたら、K氏と会ってる気がする(´・ω・`)

【今日のまとめ】
K氏のあたり年か?( ´_ゝ`)アッタッテドウスル