■中華街 青葉 坦々麺 550円  | ■今日、わしこんなもん食べた

■中華街 青葉 坦々麺 550円 

11

GWですね。

行楽にでかけられているかたも
多いのででしょうね。

わしは、予定なんてあるわけがなく。

あいかわらず

今日は、パスポートの更新をしに横浜まで出向く。

パスポートの発行は、
相変わらずのお役所仕事である。

10年前とまったく変わっていない。

申請と受け取りで
2回いかなければならない。

ありえない。

この10年で世の中で起きている変化に
まったく適応していない。

するきもない。

ありえない。

いまだに、
決められた紙の様式に手書きである。

これをまたデータ化するんだろ。

なんたる非効率。(´・ω・`)

こうして、くるひもくるひも
膨大な数の神奈川県民が
平日に出向いていかなければならない。

手書きで書類を作成し
それを馬鹿高いコストをかけてデータ化する。

ミスもする。(´・ω・`)

無駄。

しかも、たかだか10分で終わるの
申請のためだけに。。

ここまでこなきゃならん。

なんたる非効率。

しかも、あいからず、
作成には1週間以上もかかる

民間企業ではありえない
効率のわるさ。(´・ω・`)

お役所仕事。

パスポートできたら、も一度
ここまで受け取るためだけに
こにゃならんとな。。(´・ω・`)

ありえない。

しかも、お値段16000円

(´・ω・`)竹

ありえない。

1

馬鹿げた申請をちゃっちゃと終わらせ
教えていただいた”青葉”でごはん

ランチのラインナップは、ホイコロー、麻婆、
切り干し大根入り卵焼き、野菜炒め。。

ちと食指動かず。。

550円の坦々麺にしてみる。

でてきたのは、
普通の麺に挽肉をのせただけで
”なんちゃって坦々麺”であったが

スープや麺が普通にうまいので
坦々麺だと思わなければ十分に楽しめた。 

もちろん、坦々麺だと思うと
ちとイラっとくるわけであるが。。(´・ω・`)

1

食後は、カップル、家族連れ、
年寄りの団体で埋めつくされた
山下公園でビールを飲みつつ
ひなたぼっこ。

【今日のまとめ】
GWですね。(´・ω・`)