■出発-成田空港より | ■今日、わしこんなもん食べた

■出発-成田空港より

2


今は成田空港である。
これから、いつものキャセイで香港を経由して
たっぷりたまった”おかね(ぷ”と”有給休暇”の消化のため
”花のおフランス、 花の都パリでワイン片手に
 しとりダンディおやじのグルメ三昧ツアー(仮題)”に出発である。

いつもながらなに、空港内でヤフーさんがやってる
無料*1、のネットカフェからの更新である。

*註:ヤフーさんエライ!

以前はガラガラであったが、
さすがにネットが普及したこんにちでは、
かなり混んでおりまする。

普段の”おこない”のせいだろうか
ここへきて、また思いっきり”円安ユーロ高”にふれている(´・ω・`)

一時、150円台の半ばでいって
ひょっとしたらと淡い期待をいだいたが

ここにきて、また円安方向にふれている。

このままでいくと、
20ユーロの定食が ”3300円”。

”7さく水”*2 近いぞ。
 *註2:食べ物の価値ははかる単位。1さく水=500円

ユーロの実勢レート、せいぜい、120円である。

2-3割増しだ。アイタタ。

ま、いいか。

【今日のまとめ】
金なら、たっぷりある(ぷ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

-------------

さきほど、チェックインするとき
わしの”旅慣れた”雰囲気からだろうか、美しいおねいさんに
「フランス語、お話しになれるんですか?」と聞かれたので
素敵な笑顔をそえて「えぇ、それなりに」と
”見栄っ張って”、答えておいたよ。