千葉戦 | サッカー観戦と旅に明け暮れる怠惰な日々

サッカー観戦と旅に明け暮れる怠惰な日々

水戸ホーリーホックを中心としたサッカーネタと、旅のネタを思いつくまま書いていきます。

千葉 0-1 水戸

千葉の決定力不足に助けられた感じもあったけど、しばらく勝ちが無かったので、とにかく勝てて良かった。

フクアリではなぜか、バックスタンドが何となくお気に入りなので、今回もバックスタンドへ


しかしこの時期は西日の直撃を受けて、暑いわ、眩しいわでたいへん。水分補給が必然。


お互いにしばらく勝ちから遠ざかっているので、序盤から激しい展開。千葉のほうが攻め込んでいたが、千葉の決定力不足と水戸のディフェンスでなんとかしのぐ。
白井の先制点は、うまかったね。最近、あんな形での得点は無かったので、素直に嬉しかった。
試合の後半、新加入選手を投入。連携面とか大丈夫かなと思ったけど、時間も短かったし、とりあえずは問題なかったかな。

それにしても水戸サポの声がよく出ていた。千葉サポに比べれば人数は圧倒的に少ないのに。

あと試合終了後、兵頭と佐藤祥が千葉サポに挨拶に行き、千葉サポから暖かい拍手を受けていました。バックスタンド側には挨拶に来なかったけど、バックスタンドからも、大きな声で兵頭と佐藤祥に声をかけている千葉サポがたくさんいました。いい感じです。

帰りは、蘇我駅までの間、千葉サポの試合批判をこっそり聞いてニヤニヤしてました。(笑)