サッカー観戦と旅に明け暮れる怠惰な日々

水戸ホーリーホックを中心としたサッカーネタと、旅のネタを思いつくまま書いていきます。


テーマ:
山口 1-0 水戸

久しぶりに最低の試合でした。
山口に先制された時に、TV を消そうと思った。それくらい得点の臭いがしない試合だった。
山口は、技術的には、あまり怖くなかったが、運動量と積極性で圧倒していた。
一方の水戸は、何もなかった。
ここ最近、引き分け続きだったが、引き分けは敗けの要素が高いことを認識すべきだ。3試合引き分けは、1勝2敗と同じ勝ち点。つまり負け越し。
引き分けに「最低限の結果」だと、勝手な解釈をしていないか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
水戸 2-2 町田

第3者から見たら、すごく面白い試合でした。しかし、当事者にとっては何とも言えない試合。

町田は上位のチームだけど、正直何とかなるかな、と思ってた。しかし、試合が始まって選手の動きを見て、勝つのは難しいと感じ、先制点を取られて負けを覚悟した。
その後、逆転に成功しあと少しで勝てるというところで同点にされた。
なぜキープしなかったのとか、いろいろあるけど、それらを全部まとめて「実力」。今回はいい経験をしたんじゃないかな。この経験を次に活かして、中位からあわよくば上位に食い込んで欲しい。

今日はいつものノンアルコールビール。前節の横浜戦で久しぶりに本物ビールを堪能したので、少し物足りなかった。次は公共交通機関を利用するかな。ビールのために(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜FC 1-1 水戸

今日は職場から三ツ沢に直行。
車じゃないので、久しぶりにビール三昧!いつもノンアルコールばかりだったので、本物のビールは旨い!それと三ツ沢はビールの売り子さんがいるので、いつでもビールが飲める!
と、試合内容から脱線しちゃいました。

清水と引き分けた余韻もあり、横浜には勝てるかな、と思っていたのですが、やはりそこは水戸。簡単には勝てません。
けっこうダイレクトパスもつながり、いい感じではあったけど、全体として押し上げが足りない。
パスを出したあと、そのまま上がれば面白いのに、その場に止まるから全体として動きが止まることが何回かあった。

もっと積極的にいかないと、チャンスは生まれない。得点を取るために、ひとりひとりが何をするべきか、もっと考えて欲しい。

三島のヘッドは、見事のひとこと。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。