昨日は、Uくんの保育園で縁日ごっこがありました。


縁日ごっこと言えば・・・・

前にお化け屋敷に入るのを怖がっていたことを記事にしました。



 その時の記事 矢印 おばけー!



さて、それから結構日数がたったけど

お化け屋敷の事を覚えてるかな?



昨日の朝、Uくんに



今日は縁日ごっこだね!(*^▽^*)



と言ったら、Uくんは・・・・





まだだよ!!明日だよ!

先生が明日って言ってたもの!!





と言う・・・・・。




昨日の明日=今日 なのに

Uくんの中では永遠に明日なのか!?(笑)




Uくん、昨日先生が「明日だよ」って

言ったんでしょ?

それから一つ寝たから、今日だよね!(*^▽^*)




と私が説明したら・・・・





え~!?Uくん保育園行かない(´□`。)





と言いだした・・・・・・Σ(゚д゚;)しまった!

もうすぐ保育園に連れて行かなきゃならないのに・・・・・

と思った私は・・・・・





そっそうだね!明日だ!明日だ!A=´、`=)ゞ




と言ってごまかしました(;´▽`A``



でも・・・・・・・


保育園に着いた時に、お友達が




今日は縁日ごっこだね(*^▽^*)




と言っているのを聞いたUくんは

やっぱり明日ではなくて、今日だと悟ったらしい(笑)



私にしがみついて、今にも泣きそうでした(;´▽`A``



先生が



え?お化け屋敷?ぜ~んぜん怖くないよぉ!



と軽く言ってくれて、なんとか引き渡してきました。






夕方お迎えに行くと、Uくんは私に言いました。





お化け屋敷怖くなかった(*^▽^*)





先生も、泣かなかったと言っていました。

良かった・・・・・(;´▽`A``



前に、Uくんがお化け屋敷を怖がって




お化け屋敷電気ついてる?

(Uくんは暗いところが嫌い)




と私に聞いていたことを思い出して





Uくん、お化け屋敷暗かった?




と聞いてみました。

Uくんは・・・・・・





暗かったよ!

お化け屋敷だもの・・・当たり前でしょ!





だって・・・・・・・( ´艸`)

この前まで、「電気ついてる?」って聞いてたくせにねぇ(笑)





毎年、保育園の縁日ごっこはすべて手作りです。


各クラスで色々な物を作って売ります。

Uくんのクラスは、売るのは初めてなので

売り物は既製品です。




☆Uくんの大冒険☆

折り紙で作ったお財布に、お金の代わりのチケットを入れて園内を歩きます。



Uくんのクラスが売ったものはこれ!




☆Uくんの大冒険☆

これ、何だかわかりますか?




金魚です出目金

色とりどりの金魚をみんなに売ったそうです☆




いらっしゃい いらっしゃ~い!(*^▽^*)




と売り子も一生懸命やってたみたいです(‐^▽^‐)



その他は・・・・・・




☆Uくんの大冒険☆

これは年長さんが作ったそうです♪


やきそばです!


茶色の麺と、青海苔と、キャベツと、紅ショウガが入っています☆

すべて紙ですよっ!!

なんだかカワイイなぁ・・・・(≧▽≦)



あとは・・・・



☆Uくんの大冒険☆

お祭りと言えば、うちわうちわ です!

これはUくんが作ったそうです。

と言っても、自分の好きなハンコを押しただけ・・・・




☆Uくんの大冒険☆

いっぱい押してますね!!





☆Uくんの大冒険☆

これはお化け屋敷から出てくると、

みんなにご褒美として配られたそうです。


中には、駄菓子と紙風船・・・・




☆Uくんの大冒険☆

これもカワイイです☆ 懐かしい感じがするし・・・☆

Uくんは気に入ってずっと遊んでいました!!



Uくんは、縁日ごっこが楽しかったのか

家に帰ってきてから、一つづつ出して、私に説明してくれました!



お化け屋敷が嫌で、縁日ごっこをあんなに怖がってたのに

結局、とっても楽しんできたみたいです(*^▽^*)





ランキングに参加してます☆

クリックおねがいします祭り


子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ