前の記事でも書いたように

土曜日は天気が悪く、今にも雨が降りそう中

さくらんぼ狩りさくらんぼをしました。



そして、その日の午後から降り出した雨雨

次の日になっても降ったり止んだり・・・・・


さて・・・連休なのにどこにも連れて行かないのもなぁ・・

普段仕事していて保育園に預けているので

こうゆう時くらいは・・・・と思った私とお父さんは、



屋内でも遊べるところへ連れて行くことにしました。

本当は、お金がかかるところは

なるべくご遠慮したいところだけど(笑)

退屈そうにしているUくんを見て

やっぱり連れて行くことにしました!



キラキラ大型スーパーのゲームコーナーキラキラ


まぁ・・あまり何回もは乗らなくて済んだんですけどね!

どうしてかと言うと・・・・・・・


このスーパーでは、3連休に夏祭りのイベントが行われていたから・・・



ちょうど雨が降ってない時間帯だったので

思い切って屋外イベントを見に行きました!





Uくんがとっても楽しそうにしているこれは・・・・・・??






このらっぴぃのふわふわドームです。


天気も悪かったので

あまり並ばなくても入れたので良かったです♪

たった3分しか入れないのですが

それでも十分満足したみたいです( ´艸`)



ひととおり見て、また店内に戻った私たちは

あるものを見つけました。




似顔絵 1人10分で描けます




というものです。


私は前から、Uくんの似顔絵を絵描きさんに描いてもらいたいと

思ってたのですが、この街ではなかなか

絵描きさんを見つけることが出来なくて、半分あきらめてました。

しかも!!一人1000円だと言うので

迷わず書いてもらうことにしました!!


順番に書いているということでした・・・・。


Uくんは何時になりますか?と聞いたら

1時間後ということだったので、店内をブラブラ

1時間時間をつぶしました。



そして、時間になって場所に行くと

ちょうどUくんよりも少し小さい女の子を書いている途中でした。


その女の子は、大人しく椅子に座って

絵描きのお姉さんとお話をしながら描いてもらっていました。



Uくんもその様子を見ていたので、

自分の番が来たら、緊張した顔で椅子に座りました。





お名前は?(*^▽^*)




とお姉さんに聞かれ、Uくんは照れながらも




Uくん (本当は本名で言いましたよ 笑)




と答えました。




歳はいくつ?




と聞かれると・・・・・・




3歳 3




と言いながら、手で「3」とやって見せました。

3歳なら、幼稚園か保育園かに行ってるだろうと思ったのか

お姉さんはまた聞いてきました。




何組さんですか?




Uくんはずっと照れているので

ニタニタしながら・・・・





すみれぐみ




と答えました。


お姉さんはUくんに質問しながらも

手を忙しく動かしていました。




先生はなんていう名前なの?




と、また何気なくお姉さんが聞いたのですが

照れてニヤニヤして、全然先生の名前が出ません(笑)



先生が好きだから名前を言うのが恥ずかしかったみたい( ´艸`)


よっぽど好きなんだなぁ(^~^)


と私は横で見ながらそう思いました(笑)




さぁ!本当に10分くらいで出来上がりました!!



描いている途中も、周りで見ている人から





へぇ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



と感心した声が聞こえていました。

私はUくんの隣に座っていたので出来上がるまで

絵は見ることができなかったのですが

出来あがってみてみると・・・・


なるほど良く似てます!!






どうですか?




って・・・・いつも顔加工してるのに分かりませんよね(;´▽`A``


家に帰ってから額に入れて飾ることにしました(*^▽^*)




さて・・・・

素敵な絵を描いてもらって

大満足な私たちは、そのまま家に帰ることにしました。



その時ふと、店内のポスターが目に入りました。

そのポスターは、この3連休中の夏祭りのポスターだったのですが

その中に書いてある、イベントの日程の中に・・・・・




7月20日 AM11:00より

 

  屋外イベント シンケンジャーショー









・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;



なんだかと~っても嫌な予感がした私ですσ(^_^;)


そしてその予感は的中して

次の日、親子でシンケンジャーショーを見に行ったのですが



長くなったので今日はこの辺で・・・・パー





***********************************

コメントのお返事書きました!

パパママお父さんお母さん

おーこーらーれーたー

リズム運動

決めゼリフ

親子喧嘩

出品候補

無理だよぉ!

だいぶたまってしまってスイマセン・・・

時間のある方は覗いてみてくださいね♪

************************************





ランキングに参加してます☆

クリックおねがいします手描きふうクレヨン


子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ