この前、夕食を食べていると

Uくんが私に言いました。





あしたは貝のおつゆ(味噌汁)がいいな・・・





その日の味噌汁は、えのきとわかめの味噌汁でした。

Uくんは味噌汁好きです。



いや!!味噌汁の具好きです(;´▽`A``

もちろん汁も飲むけどね・・・・




ちょうど冷蔵庫にあさりが入っていたので




じゃあ明日は貝のおつゆにしようね(*^▽^*)




と言いました。

前までは、貝の味噌汁(あさり・しじみ)食べませんでしたが

どうゆうわけか、最近急に食べるようになりました。

・・・・要するに食わず嫌いだったのね( ̄ー ̄;



私は夕食は、前の晩にだいたい作ります。

いつも6時過ぎに帰ってきて、9時に寝せるには

時間的に帰ってから夕食を作って・・・・

というのでは間に合わないのです。

ただし・・寝かしつけで一緒に寝てしまうと

たちまち簡単夕食になります(;´▽`A``


だからあさりの味噌汁もUくんが寝てから作りました。






そして次の日・・・・・・



夕方Uくんをお迎えに行って、車で家に帰る途中





お母さん(*^▽^*)




と私を呼ぶUくん。





な~に?




私は運転しながら返事をする。そうしたら・・・・






Uくん、今日麩のおつゆがいいな!





と・・・・・・・・( ̄^ ̄)むかっまた気が変わったんかい!





そうなんです。これはホントにいつもの事(笑)

私は、Uくんに言いました。





今日はUくんが食べたいって言った

貝のおつゆだよ!





Uくんは急に怒ったように反撃!





Uくんは麩のおつゆがいいの!

貝のおつゆ大っきらい!!(`・ω・´)むかっ








なぁにぃ~~??\(*`∧´)/むかっ




・・・・この時点で二人はたかが味噌汁のことで喧嘩(笑)

大人げない私・・・・・(●´ω`●)ゞ





今日は貝のおつゆしか作ってないからね!

それが嫌なら食べなくてもいいよ!!





Uくんは「食べなくてもいいよ!」という言葉に弱い

やっぱりそれは、食い意地が張ってるから!?( ´艸`)






いやぁだぁ~~!!ヽ(`Д´)ノ





予想通り怒った(笑)

そして、余裕の表情で「食べなくてもいいよ」と言う私に

(だから・・・大人げないって 笑)

かなりご立腹した模様・・・・・・



そして運転中の私の手をつねる・・・痛み





痛いっ!!ヾ(。`Д´。)ノ




私の車は、今は珍しい(笑)マニュアル車だ。

だから左手をシフトにかけていた。

その左手をUくんがつねったので

危ないと思って、手を払いのけた・・・



が!またもしつこくつねろうとするので

危ないと思った私は、Uくんの手を叩いた  パン!びっくり






そうしたら・・・・






予想通り・・・・・







いじけ~~っちらっ





私は、





運転中なんだよ!危ないでしょ!





と言ったけど、いじけたままこっちを見ないUくん。



しばらく放っておきましょ(笑)




家についても、いつもなら自分でシートベルトをはずすのに




いじけたままじっと助手席に座っているちらっ




しょうがないから私だけ降りて荷物を出して

助手席側を開けに行こうと

一度運転席側のドアを閉めたびっくり


そして、ぐるっと車の周りをまわって助手席まで行く途中





いじけていたはずのUくんが







・・・・・・・・・・・チラッ キョロ




と私を見た。私と目が合った。

きっと置いて行かれたのかと思ったのだろう。




・・・置いて行くわけないじゃん!車の中にさぁ・・(;´▽`A``




いじけ中なのに、顔をあげて私と目が合ったUくん。




助手席をあけるとバツ悪そうに笑っていました( ´艸`)




親子喧嘩終わりっ!(笑)







ランキングに参加してます☆

クリックお願いします汗


子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ