第1085回 思い出の列車たち ② | ちょっと上を行く鉄道写真を撮る方法

ちょっと上を行く鉄道写真を撮る方法

誰もが最初は初心者。鉄道写真もそれは同じ。失敗しない、ひと味違う鉄道写真を撮る。
そんな欲張りで、鉄道写真のロマンを追い続けるブログです。

ご覧いただきまして、

ありがとうございます。

【失敗しない鉄道写真伝道師】うわじま6号です




JR西日本 485系  特急 加越
JR西日本 北陸本線  敦賀~新疋田
平成13年(2001年)10月
キャノンEOS1NHS 
EF200mm f 2.8 L Ⅱ USM  
1/250秒   f 5.6  マニュアル露出 (M)
AIサーボAF  一枚撮影
フジクロームプロビア100F(RDPⅢ)



特急列車としては短距離を走り

食堂車も連結しないため

国鉄時代はミニ特急と呼ばれた

485系特急加越



特急街道の北陸本線を行く

485系軍団の一員として

地味ながら長く活躍しましたが

今では485系とともに

加越の名も消滅しました



最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

【失敗しない鉄道写真伝道師】 うわじま6号



↓ よろしければこちらのブログもご覧下さい

ぶらり兵庫 街角スナップ    

セラピストエッグ・うわじま6号の挑戦!

フィルムカメラ & 単焦点レンズの世界