お弁当袋☆節分 | 毎日がuwano-sora2

毎日がuwano-sora2

ハンドメイド大好き2児の母です。
ハンドメイド作品、子育て、美味しいもの、お買い物など、気ままに綴ります。
これまでの記事はこちらへどうぞ♪<毎日がuwano-sora>http://uwanosora.365blog.jp/index_1.html

お弁当袋のオーダー品があったので、販売用も合わせて4点作りました。

今回は小学生用に、ランドセルにぶら下げるループを付けてあります。
ネームタグ付きなので記名はこちらへ( ^ω^ )

{04F6E6BA-3ED4-4CA0-B45E-11F040F142D6}


毎年、節分をイベント化して楽しんでいる我が家*\(^o^)/*

以前は福豆で思い切りやっていましたが後片付けが大変なため(^_^;)、年々簡易化し落花生や柿ピーのミニパックを経て…今年はピーナッツチョコと甘いでん六豆での豆まきとなりました(笑)。

毎年ITAOが色んな鬼の面で帰宅してくれていましたが、今年は準備が間に合わなかったようでスーパーでもらえる「あの鬼の面」で登場。
妹がえらく気に入り、鬼になりきり出したのでそのまま鬼は妹に。

可愛くて誰もぶつけられません\(//∇//)\

ということで(笑)、「福は内〜鬼は外〜」と投げた豆をカゴでキャッチ出来たら縁起が良い、という独特な豆まきを楽しみました!

{539F8280-2021-4617-A9B9-EAD4823ED4FC}

〜恵方巻き〜
*海鮮巻き(マグロ、サーモン、とびっ子、きゅうり、玉子、桜でんぶ、アボカド)
*肉巻き(プルコギ、サンチュ)
*カリフォルニアロール(マグロW、サーモンW、とびっ子、アボカド)
*納豆巻き
*梅きゅう巻き

{1EF54C5C-EC44-47A5-8627-85FAD1DD500E}