毎日がuwano-sora2

ハンドメイド大好き2児の母です。
ハンドメイド作品、子育て、美味しいもの、お買い物など、気ままに綴ります。
これまでの記事はこちらへどうぞ♪<毎日がuwano-sora>http://uwanosora.365blog.jp/index_1.html


テーマ:
オーダー品の通園グッズ。
4月のご入園シーズンが終わってからで大丈夫、とのありがたいお言葉にがっつり甘えさせてもらい、先日完成致しました!

わたくしが東京で暮らしていた頃の、職場の仲間からのオーダー品( ^ω^ )
以前お兄ちゃんのも作らせてもらい、今回は妹ちゃんのもの。

離れていてもこうしてお子さんのものを作らせてもらえて…そして、遠くの地でお子さんが毎日これを持って元気に通園してるのかな、と思うと嬉しくて嬉しくて\(//∇//)\

Yちゃーん、お互い子育て頑張ろうね!
いつか同窓会しようねー♪

{97D6BB07-FC1F-450F-874F-7F7D8C6E8EA7}


先週末、授業参観とPTA球技大会がありました。
授業参観は社会で、地図のお勉強。
担任のユニークな先生の授業は、親も楽しく学べます!
「鬼ヶ島は本当にあります*\(^o^)/*」

廊下に貼ってあった妹の自画像。
なかなかうまいっす。

オレンジが学年カラーの四年生チーム。
今年初めて妹の学年に参加しましたが、上手なパパママばかりでなんとも心強い!
私はコートに立ってるだけでしたが(笑)、四年生チーム優勝しました!!
子供たちの応援の声も可愛かったな♪


我が家の大好物、明太クリームうどん。
レモンをたっぷり入れていただきます。
たまに無性に食べたくなり作るメニュー。

で、いつも何故か翌日にチキンドリアが食べたくなります。
生クリームにホワイトソース…白いものが続きます(笑)。

{0EDC22B4-4838-406B-A941-0C31B28B7912}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
定番になりました、A4トートBAGです。

これまでにもプレゼント用として数点作らせていただいてます。
こちらのオーダー主様は、いつも刺繍のご記名をリクエストいただきます。
お名前が入ることで、より一層only one感が増しますね(^-^)

既にお渡し済みで、お気に召していただけたようです♪
沢山お使いくださいねー( ^ω^ )

{013586C2-73FA-4C45-972F-D018FC37B9A6}


毎日何かと「やらねばリスト」がズラリで、手が回らない今日この頃。
時間の使い方が上手くなりたい!!

遅ればせながら。
連休は、半分パート、半分お遊びで楽しく過ごしました。

小1の時に出会った仲間たちとBBQ。
今春中学に入学した子供たちは、こんなに大きくなりました(=´∀`)人(´∀`=)

この度、卓球部に入部した兄。

ハマったら真っ直ぐな性格のため、四六時中卓球がしたいとせがみ…ネットで卓球が出来る施設を探しGOーー!!

思い描いたプレーが出来るようになるといいね(^з^)-☆

{2558D77B-F885-4CA6-ACD9-62AAB6B10B6D}

連休後半は郡山のじいじばあばの家へ。

庭隣の土手で見つけたトトロの傘。
のどかな写真が撮れました〜。

山形には無いスポッチャも初体験。
こちらでのお目当ては、勿論卓球(笑)。
思い切り遊べました!!

三時間パックで行きましたが、わたくしことおばばは二時間でクタクタ(;´Д`A

日頃の運動不足が明るみに…(泣)。
今年は少し体を動かしながら過ごしたいな。
個人的にバスケのシュートでビンゴみたいなやつが一番楽しかった♪

{C264911C-DC11-4A06-BA98-7420B9D74B2E}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ピアノ教室に通っているお子さんがお使いになるレッスンリュック。

初めて作りました!
サイズはA4。
背負うと後ろ姿がキュートです(^з^)-☆

レッスン楽しみながら頑張ってねー♪

{BC4CE6FE-B7F5-4A88-B6EE-AA1970BA3468}

週末は、開花の時期とお天気に恵まれた中、舞鶴山にて人間将棋が開催されました。

ドンピシャの満開ですっごく綺麗だった〜!

勿論お目当は、三月のライオン主演の神木隆之介さん。

撮影禁止だったから画像はありませんが、遠くから見てもオーラたっぷりで、第一声…「可愛い〜☆」でした!!

それはそれは、妖精のようでしたよ\(//∇//)\

11時からのトークショーに、早朝から並んだ方もいたとか…。

舞鶴山壊れないかな(*_*)、と心配になるくらいの人、人、人でした(笑)。

神木くん、大友監督さん御一行が乗ってきたと思われる大型タクシーから、トークショー会場となった櫓まで続く、モーゼの十戒のような道。

観客の皆様もお行儀が良くて大変素晴らしいです〜( ^ω^ )

たくさんの人たちの協力があってこその、天童桜まつり 人間将棋。
関係者の皆様、大変お疲れ様でした!

来年も楽しみにしておりまーす*\(^o^)/*

{44F4130E-B1B6-4237-8E59-5E92947BD564}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。