毎日がuwano-sora2

ハンドメイド大好き2児の母です。
ハンドメイド作品、子育て、美味しいもの、お買い物など、気ままに綴ります。
これまでの記事はこちらへどうぞ♪<毎日がuwano-sora>http://uwanosora.365blog.jp/index_1.html


テーマ:
先週、文具の島くまがいさんに納品に伺って参りました。

大雪の後でしたが、駐車場や付近の道路に雪がなく綺麗にお手入れされていてビックリ!!
運転しやすくて助かりました〜(^з^)-☆

画像のWガーゼマスク(大人用、子供用)の他、ラミネート生地のコスメポーチ、ペンケース、四角いポーチ、通帳ポーチを納品させていただきました( ^ω^ )

お好きな方は、是非お手に取ってご覧ください。

{38250B2B-AABE-43C3-86C1-F9D51F4AD0B3}


オーダー品のカフェエプロン。
同じ方から、柄や色はお任せで二枚ご注文いただきました。

紐を少し長めにしたので前でしっかり結べます。
ウエストと紐のデニムが使い込むほどに味が出るイメージです!
沢山お使いいただけますように☆

{19D0F315-37F7-4641-9502-148B4FFC74E8}

備忘録になりますが、先日の大雪Before After画像。
前記事の庭木画像の状態だったのが、2日でこうなりました!
屋根の積雪の厚み(*_*)

現在は大分融けてくれましたが、まだまだ冬真っ只中の山形です。

今シーズン2回目のアイススケートはいとこと。
皆んなで写真撮りそびれて、いつもの2人のみ(笑)。

ランチは通り道の美ら海さんで、ソーキそばとゴーヤチャンプル定食、生姜焼き定食を。
どれも美味しかった〜!
お目当の唐揚げ定食が売切れだったので、また近々行ってみよう(^o^)

{DBCB8C36-8AA8-43C3-A3B7-8CB4371520E9}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。
2017年も皆様にとってhappyな年となりますように(^з^)-☆

我が家の年末年始は、実家で美味しいものをたらふくご馳走になった幸せいっぱいの過ごし方でした。
親族が仲良しで楽しいです♪

大晦日ディナーの一コマ。
ローストビーフ。
酢ダコさん。
山盛りの天ぷらたち。
竹蔵蕎麦やま竹さんのお蕎麦。
つゆと生わさびとねぎ、今年は海苔までついてきました!
20人前をみんなでペロリ(笑)。

{1BE60B76-249A-4E91-BEDF-C27D158E6F03}

お正月ディナーの一コマ。
お寿司様。
カニくん。
お刺身盛り合わせ。
ブリ大根。
てるちゃんお手製モツ煮。

その他、おせちをダラダラと数時間にわたり食べ続けました♪( ´▽`)
栗きんとんと数の子が大好きです。

{5F4B4C08-0A6D-4E52-9E2D-8132E2699AAB}

そして、滅多に行かない初売りに行き(混んでいるところが苦手です(*_*))、初めて福袋を買ってみた!
チチカカさんのもの☆
1万円の福袋に4万円相当のものが入ってた!
やったね*\(^o^)/*

たまたま売ってたClioneさんのもちもちロール、とっても美味しかった♪

ささやかな幸せに浸っていると(笑)、走行距離が続き番号になった瞬間を目撃!
これは正月から縁起がいいね♪、と乗車していた兄とニッコリ。

今朝から山形の冬が本気を出してきたようなので、こちらもいよいよかと諦め(笑)しっかり身構えて元気に過ごしたいです。

今年もゆっくり更新のマイペースなブログになるかと思いますが、uwano-sora作品や我が家の日常を気ままに綴らせていただきます。
どうか気長におつきあいください( ^ω^ )
今年もよろしくお願いいたします。

{7B47411D-8EA4-4263-80D8-F90EBFC52370}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
年の瀬も押し迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^-^)

私は…久々に喉にくるしぶとい風邪をやってしまい(*_*)
コホコホ、コンコン、とむせかえるような咳との戦いが続いております。

咳は体力勝負です。。
穏やかなお正月が迎えられるよう、栄養あるものたっぷり食べて、たっぷり寝て(大得意!)、早く治すぞっ♪( ´▽`)


さて。
作品のご紹介。
更新おさぼりしていたため(笑)、どれもけっこう前に仕上がっていたものです。
まとめてご覧ください(^з^)-☆

(上)
ネックウォーマー。
左が大人用、右がキッズ。
(下)
リバーシブルスタイ。

実家スーパーに納品済み。

{0460FB1F-7543-4A87-B439-A7C897800E77}


(上)
大人用移動ポケット
☆文具の島くまがいさんスタッフ様用
(真ん中)
折りたたみティッシュケース
(下)
くるみボタンヘアゴム

{E0417F26-5845-4921-AD60-7B9830E9C7B0}

(上)
12cmファスナー四角いポーチ
(下)
レジ袋ストッカー

以上、文具の島くまがいさんに納品済み。
(一部、実家スーパーに納品したものあり。)

{AA4A7958-02E6-4821-9F82-4D2B30EE26EB}

uwano-soraお得意様からのオーダー品。
プレゼント用に、ラウンドタイプのパッチワーク風柄の四角いポーチ。
お世話になった方々へのお礼としてのオーダーでしたので、ラッピングにこっそり「ありがとう」シールをペタリ。

後日、オーダー主様より、「皆さんにお喜びいただけました」とのご報告を頂戴し、またまたこっそりガッツポーズ(笑)。

自分の作品が誰かの笑顔になる。
ハンドメイドを続けていて良かったな、と思える瞬間です*\(^o^)/*

皆様にニコニコしてもらえるよう、地道に楽しくチクチク作業続けよう♪

{E5B7A7C7-E413-4EAE-B1CA-1648BCC34F18}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。