UVERworld仙台Rensaでの許せない出来事 | 51%少々危険Don'tstop!!Get blow!!

51%少々危険Don'tstop!!Get blow!!

楽しいことなんて書けないけど\(^O^)/
目指せかわゆすROCK!?平凡絵日記☆★

こんにちは。
先日、24日に仙台Rensaへ行きました。
UVERworldのライブです。

今回のライブハウスは急遽の日程でしたが、なんと当選確率は…
2%だったそうです。(TAKUYA∞氏MCより)

そんなチケットが当選!
しかも整理番号が私が一番好きで大切にしている番号でした。

こんな嬉しい偶然は無いと嬉しかった。

実は、当選発表の日に
旦那が車でスリップ事故を起こしました。
(3月後半なのに大雪で…身体は無事です。)

気持ちが沈んでましたが、ライブに当選して、当日は嫌なことは一度置いといて、心から楽しい一日にしようと思いました。

しかし、最悪な一日になってしまいました。

結論から言います。

私の当選したチケットを
知らない人が勝手にオークションに出していたのです。

それを見たcrewがファンクラブ運営に通報したようです。

そのため、私たちは運営に疑われ、正規の順番で入れてもらうことができなかったのです。

詳細を書きます。
こんな悲しい話、嫌だけど…
被害を増やしたくないし、私自身許せないので…


会場に着いて、並ぼうとしたら会場のスタッフに呼ばれて、他のcrewがいないところで待たされました。

そして開場時間あたりになって、身分証の提示を求められました。
ライブハウスだから揉みくちゃになるから手ぶらで来た私たち。
「ライブハウスだから手ぶらで持ってきてない」
そう伝えると、スタッフはまたどこかへ。

しばらくして、ようやく
【私のチケットがオークションに出されているから身分証が無いなら一番最後に入場してもらう】
という話をされました。

信じられない。

オークションなんて何も知らないのに!
私は売ったわけでも買ったわけでもない。
正規で当選して、普通にライブに来たのに!

勝手に番号を書かれて被害を受けました。

スタッフの方も、あともう少し早く教えてくれれば、開場時間前に身分証を取りに行けたのに…

まぁ、オークションに関わった人を絶対に正規番号で入れないための手段だったのだろうけど…
でも、本当にオークションなんて何も知らない私には納得できなかった。
その瞬間から涙が止まらず、
ただただ辛い一日になってしまった。

とりあえず、最後に入場なんて嫌だから、
全速力でホテルへ身分証を取りに。
結局、250番くらいでの入場になってしまいました。

悔しくて泣き崩れました。
人目も気にならないくらい泣きながら入場した。
本当だったら最前あたり行けたかな、とか
どうして何もしてないのに、とか
オークションしたやつ、許さない、とか
辛すぎて、ライブ始まる前も涙が止まらず、
ライブ始まっても涙が止まらなかった。

心から楽しみたいのに、ダメだった。
そんな切り替えられるほど強くない。

UVERにも、入れなかったcrewにも申し訳ない。
でも、私だって本当は楽しく過ごしたかった。

ライブ終了後、納得できないから
会場スタッフや運営のスタッフの方と話をしました。

個人情報より、オークションの実際のやり取りの詳細は教えてもらえなかったけど…

今回のオークションは、
無差別に勝手に番号を使われてたみたいで…
掲示板に整理番号と値段が書いてあるだけで画像はありません。
いかにも信憑性がない。

それでも入手困難なチケットだから、欲しい人は食いつくんだろう。

今回は、crewが運営にこの掲示板を通報したことによって、運営が動きました。
オークションが多発してるから運営も一生懸命動いているんだね。
でも、私たち以外にも呼ばれてる人いたのかなぁ…

通報するのは大事だと思うけど、
もはやオークション出した奴と通報した人は同一人物なんじゃないか?
そう思ってしまうほど、私の心は歪んでしまってます。

いかにもオークションサイトというよりは、
若者向けのサイトで、見つけにくい書き込みな気がしました。(ピンクで可愛いかんじのサイト)

オークション出した奴は何が目的?
嘘の取引でお金を騙し取ること?
私のように正規で買った人を困らせること?
絶対許せない。

でも、終わってから探したけど、手掛かりがなく見つかりません。
泣き寝入りするしかないなんて許せません。

あれだけ入手困難でチケット探していたcrewはたくさんいると思うので
何か少しでも見た覚えがある方はご連絡いただけたら幸いです。

また、間も無く渋谷でのライブもあります。
このライブのチケットもさらに入手困難です。

でも、絶対にオークションには関わらないでほしいです。
どうか、私のような被害者が二度と現れませんように…。

どうしても書かずにはいられなかったので、長々と書かせていただきました。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

それでもやっぱりUVERworld大好きです。
またライブ行きます☻
よろしくどーぞ。