♪菜の花畑でつかまえて | 夜の自宅警備機構

夜の自宅警備機構

寄ってらっさい見てらっさい、三国一のバカブログ!
毒にも薬にもならない駄文と節操のないガラクタの織り合わせでお送りします☆

昨日猛威を振るった台風まがいの強風も

嘘のように晴れ渡った空の下、県央は

西都原古墳群に愛車で赴きました☆


夜の自宅警備機構

車を停めて一面の黄色に近づくと迎えるは

むせ返るような菜種いきれ、見渡せば青と

黄色、そして薄紅のトリコロール…嗚呼、

春ですねえ♪


夜の自宅警備機構

私同様、一面の黄色に向けてシャッターを

切る人、咲き誇る桜花の下で談話に興じる

人、広場でボールとともに走り回る子供達

…平日でありながら結構な人出でした(^^


夜の自宅警備機構

一帯はこの時期、桜と菜の花のコラボ

レート、そして秋には色とりどりの秋桜が

出迎えてくれます。


さて、ひと月経ったら今度はやはり県央の

水郷、綾の照葉大吊橋を目指そうと思って

います。『川の駅』の鮎料理が楽しみです