お米の紹介 | くりちゃんのブログ

くりちゃんのブログ

千葉県柏市 器屋
器処 くり原
(器処 くり原のブログです)

お米の専門店スズノブさんよりお米が届きました。

その名は、贅沢な一膳、いのちの壱。




特徴は、一粒一粒が大きく、また、浸水時間なしですぐ炊けます。
ということでした。

さっそく試してみると、お米を研いでいる時から、手ごたえがある
というか、粒の大きさを感じました。

そしてすぐガス台の上に。
これ凄くありがたいです。

普段は30分浸水しているので、その時間が節約できるわけですから。

そして炊き上がったご飯は



粒が大きく甘味があり、モチモチ感があって私好みのご飯でした。
もち米に近い感じかも。

300g/2合 460円

普通のお米よりちょっと割高ですが試してみる価値あり!です。