くりちゃんのブログ

千葉県柏市 器屋
器処 くり原
(器処 くり原のブログです)

器処 くり原



千葉県柏市中央町2-29



TEL&FAX  04-7163-5082



営業時間  午前11時~午後7時


       (日曜日、祭日は6時まで)

定休日   毎週火曜日と第1・3月曜日



アクセス  JR常磐線・東武野田線 柏駅東口下車 


       アーケードのある二番街を抜けて突き当たりを左


       メガネのパリミキの脇を入って


       10m先右側1階のガラス張りの店


       徒歩5分くらいです

NEW !
テーマ:
「佐藤勝彦の世界」の会期中の一日、山本萠さん
においでいただき「カツヒコを語る会」を開きました。



萠さんは20代後半、小さな本屋さんで見つけた季刊「銀花」で
佐藤勝彦さんを知り、その特集を読み込んだそうです。

そのころは、何をしていいのか解らない、自分とは何かを
問い続けていたころで、本物の大人と会いたい、本当の仕事を
している人の仕事がみたい、と強く思っていて個展に出かけ
勝彦さんと出会いました。

運命的なものを感じたそうです。

勝彦さんは子供のころ戦火の中、目の前で無残にも命を落とす
子供たちを見たり、学生のころには結核を患い、療養中に病と
闘っていた友を失うという体験を経て、命の有難さ不思議さに
気づくと同時にこのような体験が作品作りのベースにもなって
いったことなどが紹介されました。

それから勝彦さんから来た手紙の束の中から、大病の後に
届いたものを選んで読んでくださいました。

闘病の様子、車イスで青空市へ行った、祈るように眺めて
いる、きれいに飾ってあげたいなど骨董にまつわる話など
でした。

最後は、萠さんの体をいたわるようにと。

魂と魂のふれあい、深い世界で結ばれているお二人を
とてもうらやましく思いました。

「佐藤勝彦の世界」は、7月3日(日)迄です。
どうぞ見にいらしてください。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。