高仲健一書画陶展、始まりました。 | くりちゃんのブログ

くりちゃんのブログ

千葉県柏市 器屋
器処 くり原
(器処 くり原のブログです)

高仲健一書画展が始まりました。


個展のたびに山から朝採りしてもってきてくださるのは筍。


きょうは奥様が掘ってきてくださったそうで、山からかごいっぱい


にして車のあるところまで運んだそうで、その力持ちぶりに


高仲さんもびっくりしたそう。


どれどれと私も持ち上げてみようとしましたが


ちょっと引きずるくらいが関の山でびくともしませんでした。


くりちゃんのブログ


山の暮らしは体力もつけるのでしょうか。


話がとんでしまいますが、この山の暮らし20年を


ショートエッセイにした2冊目の本の出版が決まったそうです。


紙質や用紙の使い方、装幀など大手出版社では作れない


かなり凝ったものになるようですよ。


刊行され次第ブログでお知らせいたします。


どうぞお楽しみに。