ギャラリー&工房訪問 | くりちゃんのブログ

くりちゃんのブログ

千葉県柏市 器屋
器処 くり原
(器処 くり原のブログです)

矢島美途さんが新しく作ったギャラリーショップへ行ってきました。


場所は西荻窪。


私の中では西荻窪といえば、夢飯のチキンライス!


一度食べてみたかったので、伺う前に腹ごしらえ。ニコニコ


くりちゃんのブログ


行列かな?と並ぶこと覚悟でいきましたがすんなり入店できました。


鶏のスープで炊いたご飯、ゆで蒸しチキン、そしてチキンスープを添えた


「鶏づくし」なシンガポールの定食です。


シンガポールの国民食だそうです。


生姜レモン、チりソース、中国しょう油の3種類のソースが豆鉢に


ついてくるので、好みの味でいただきます。


ちょっと固めのご飯とやわかなチキン、3種のソースを試しつつ


愉しみながらおいしくいただきました。音譜


満足したところで工房訪問。


長い商店街を抜けたところにありました。



くりちゃんのブログ


これがギャラリーショップ?


それもそのはず、前はお蕎麦屋さんだったそうです。



くりちゃんのブログ


中は白を基調としたシンプルモダンな内装でした。


壁塗りを友人たちに手伝ってもらったりして仕上げていったそうです。


奥が工房になっていて、陶芸教室も開いています。


おしゃべりしているうちに、美途さんのおとうさんの話に。


おととしの5月になんでも鑑定団に出たそうなんです。


出品したのは、池上秀畝作のびょうぶ。


さてさて、評価のほどは。。。。。。。


な、なんと叫び1,500萬円ビックリマーク


本物でした!!


売りたいそうですよ。


お墨付きのびょうぶ、いかがでしょうか。


遠慮なく下記へお問い合わせください。


アトリエすゞ途(すずと)

03-5938-3888