紅茶その3 | 移り気 reverse side(移転しました)

移り気 reverse side(移転しました)

秋田に住む極普通の大学生がたまに書く日記。既に終了済み。

ジャワちょっと前に紅茶の話を続けてたのだが、今日で最後。今回はコメントで紹介されてたジャワティーのストレート。


感想は、この紅茶だったら飲める。っつーか、旨い。




やっぱり茶に砂糖を混ぜるってのはどうかと思うんだ。コーヒーといい、紅茶といい、砂糖とミルクを混ぜて甘ったるくして。偏見だが、全部女性の所業のような気がする。


なぜ本来の味を楽しもうとしないのか。加えて楽しむ味もあるが、過剰に砂糖を加えたりしてる時点で、本来の味を楽しもうという感覚が無いのかと。



苦いと言われてる茶道のお茶。茶の湯とでもいいのだろうか。あれを飲んだことがあるのだが、苦いことは確かなのだがそれでも奥底から茶本来の味が襲ってくる。襲ってくるという表現はまずいか。



とにもかくにも俺が言いたいのは、



調味料を過剰に入れずに本来の味を楽しめバカヤロー



ってことだ。