中国は元々嫌いですが。 | 移り気 reverse side(移転しました)

移り気 reverse side(移転しました)

秋田に住む極普通の大学生がたまに書く日記。既に終了済み。

これはちょっとショックだ。


まー、商業のことしか考えてない中国だしと納得できるのもアレだが。それにしたってすげぇな、オイ。



>河川の汚染対策の遅れについても最近では、「旧日本軍が遺棄した毒ガス兵器が原因だ」などと見え透いた嘘をついて責任逃れをして、真面目に取り組んでいません。



こういう見え透いた嘘でも中国国民は本気にしそうで怖い。『日本人が悪いんだ、謝罪と賠償を請求する!』なんて言いそう。いい迷惑だ。



で。文中で、「」って言葉で検索したらショッキングな画像が見つかるということで、サクッとググってみた。


その結果がこれ。(イメージ検索。苦手な人は見るな)


なんつうか、最初の1ページを開いた瞬間戻るボタン連打。そーゆー人には悪いけど、無理。精神的に無理。




で。ここで『中国の食べ物はやっぱり危ないなぁ。これからは注意しよう』という方向に持って意向と思ったら別のブログ発見。


一番最初のリンクをみた人はこっちも見ろ。


あっぶねぇ。俺も朱に交わって赤くなるところだった。



後進国と先進国。先進国で色々な力を持ってる国である我々が後進国に対して『こういう方針で地球環境破壊しないようにやれ』と言ったところでえなりかずきのごとく『そんなこと言ったってしょうがないじゃないですか』と言われるだろう。


【地球環境破壊に対しての努力】というのは、発展し尽くしてある程度余裕があってこそいえるセリフであり、余裕のない発展途上国は【地球環境破壊】よりも【明日のご飯】であると思う。



食品云々はともかく、どうしたら地球人の全てが地球環境破壊を食い止められるんだろうか。


もはや核兵器で人類を死滅させるしか方法がないような気が。