顎関節症~顎関節症は治るのか?~ | 大阪でうつ病の治療法専門「かねもと鍼灸整骨院」

大阪でうつ病の治療法専門「かねもと鍼灸整骨院」

大阪でうつ病治療法専門 かねもと鍼灸整骨院です。口コミで広まり 述べ1万人を改善へと導いた うつ病治療法を公開しています。只今、動画にて30分後には心身の不調を軽減させる方法を公開していますので お試し下さい。

顎関節症顎関節症は治るのか?~


こんにちは。金本です。
今日もブログにご訪問下さり 誠にありがとうございます!

さて、本日は、ブログのコメント欄にお寄せ下さったご質問、
顎関節症」について、お応えしたいと思います。


まず、コメント欄に「顎関節症」について、以下のようなご質問を
頂戴いたしました。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
顎関節症は治せるんですか?
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃ 私は顎関節症が高校の時からあり、一時的に治ったのですが、
┃ 今現在も、顎関節症です。

┃ 大学病院に行ったのですが、あまり酷くないとのことで
┃ マッサージだけを習っただけでした。

┃ マウスピースみたいなのを作ったこともありましたが、
┃ 慣れなくて続けられませんでした。

┃ 噛み合わせが悪いのや、睡眠が上手く出来てないとか、
┃ 頭痛が毎日あります。

┃ 顎関節症は治せるんですか?

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ご質問を下さった めめちさん、ありがとうございます!

コメントからご質問をお寄せ下さった…そのことからも、
悩みの深さ、辛さが よく伝わってきます。

本当に、今 心身ともにお辛いのだと思います。

そのような中、ご質問をお寄せくださり、ありがとうございました!!


本来でしたら、直接診させて頂いた上でお応えするのが
一番なのかも知れませんが、「顎関節症」に関するご質問について、
コメントから、分かる範囲でお伝えしたいと思います。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「顎関節症」に関する回答
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃ ご存知かも知れませんが、顎関節症は、悪い歯のかみ合わせ、
┃ クセによるかみ締め・ストレスによるかみ締め、片方噛み、
┃ 交通事故などの外傷起こる事が多い疾患です。

┃ めめちさんが、どのような経緯で 顎関節症でお悩みに
┃ なられていらっしゃるか 分からないのですが、

┃ もし、片方噛みをしていることが原因でしたら、
┃ 左右の歯で噛むようにして頂く。

┃ かみ合わせが悪い場合は、歯医者さんでかみ合わせの調整を
┃ して頂くことをお勧めいたします。

┃ また、かみ締めが原因でしたら、まずは かみ締めを止めて
┃ 顎を開ける筋肉と、閉じる筋肉のコリを改善する事が必要です。

┃ マウスピースは かみ締めた時に、顎の負担を軽くしたり
┃ かみ締めを予防する際に有効ですので、最初は慣れないと
┃ 思いますが、ご使用を継続されることをお勧め致します。

┃  > 顎関節症は治せるんですか?

┃ に関しましては、私どもも数多くの顎関節症で悩んで
┃ おられる方の治療を行っておりますが、
┃ 直接、めめちさんの顎関節症を診ていないため、

┃ 「100%治りますよ!」と、大きな声では言えない
┃ 状況でございます。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ただ、大学病院に行かれて「あまり酷くない」との事でしたら
改善の可能性は高いと思われます。

ですので、どうか「希望」だけは捨てないでください。

出来る事なら、顎関節症に悩まれる めめちさんの元に
今すぐにでも駆けつけ、治療をさせて頂きたい気持ちで一杯ですが…

今回の内容が、少しでもお役に立てましたら幸です。

また、今回のご質問を頂いたことで「顎関節症」に悩まれておられる
方もご訪問下さっておられる事が分かりましたので、「顎関節症」に
関する情報も、このブログでお伝えして行きたいと思います。

今日も、最後までお読み下さり 誠にありがとうございました!


金本 博明