うつ病治療法 │ 1日30分でうつを克服する最新治療法

うつ病治療法専門 かねもと鍼灸整骨院です。口コミで広まり 述べ1万人を改善へと導いた うつ病治療法を公開しています。只今、動画にて30分後には心身の不調を軽減させる方法を公開していますので お試し下さい。


テーマ:
うつ病治療法・パニック治療法を動画で公開しています。

 最新記事は、この記事のにあります。

こんにちは、金本です。
今日もご訪問下さり、誠に ありがとうございます!

私どもは、カウンセリングなどの“心”から治療を行うのではなく、
体からアプローチしていく、うつ病治療法を 行なっております。

なぜなら、心と体は繋がっているからです。

そのため、“心”というとても繊細で 難しい部分から治療して
いくのではなく、身体。つまり、改善の変化がとてもわかり易く、
かつ、癒しの効果も得られやすい。

その癒し、改善の変化を体験して頂くことにより 心も癒していく。

その治療理念のもと、うつ病や パニック症といった
一般的には“心の病”と呼ばれる症状の改善に努めております。


ここでは、うつ病治療法・パニック治療法を
動画を用いて お伝えしたいと思います。


動画ですので、見ながらただ真似するだけで自力でできる
と思いますので、ぜひ、実践して欲しいと思います。継続して
実践して頂けるならば、その効果をご体感頂けると確信しています。

それでは早速、うつ病治療法の動画をお伝え致します。


うつ病治療法の動画をお伝えする前に、
まず、とても【重要】なことをお伝えいたします。

というのも、これまでブログでお伝えしてきました通り、

頚部の筋肉の緊張がおきると、頭部の血液や脳脊髄液の流れが
悪くなり、自律神経のバランスが悪くなります。

その結果、セロトニンや ノルアドレナリンなどの、
脳内の神経伝達物質の働きが悪くなると考えています。

うつ病を必ず治すんだ!という意欲を持ちながら、

うつ病治療法を行うと同時に、改善したら、やりたい事、
目的や夢などを イメージしながら取り組まれて下さい。


また、うつ病治療法を実施される前に“注意点”があります。
それは“厳禁動作”です。


真面目、几帳面、凝り性、気を使う性格の方に多いのですが、
肩を上げて 猫背になる事は、いくらうつ病治療法を行っても、
すぐにコリが出来ますので、絶対に避けて下さい。

この「肩を上げて猫背になる“厳禁動作”」がクセになって
いる人は、睡眠中も、この動作になる場合があります。

そのため、いくら寝ても疲れが取れない状態になるのです。

解決策としては、下記のうつ病治療法の動画の方法を
行いながら、起きている時間のクセを治すことです。

そうすることによって、睡眠時に そのクセが出にくくなるのです。
緊張時や寒い時も、この厳禁動作は出やすいと考えています。
(冬季うつの原因と考えています。)

仮に、“厳禁動作”をされない方であったとしても、
今からお伝えするうつ病治療法は、全ての方が行って下さい


とはいえ、「肩を上げて猫背になる“厳禁動作”」と言っても、
イメージが湧かないと思いますので、下記の動画の中で、
その“厳禁動作”をご説明しておりますので、ご覧下さい。

同時に、うつ病治療法もお伝えしておりますので、
まずは、下記の動画で公開している自力でできる うつ病治療法
から取り組まれることを、お勧め致します。


厳禁動作

1分10秒ぐらいから“厳禁動作”の説明をしています。



【日常の姿勢】

背中や腰を丸める姿勢をしている場合は、体の軸が真っ直ぐに
なる姿勢にしましょう。

頭のてっぺんから、ヒモで引っ張られている事を
イメージすると良いでしょう。

理想的な姿勢とは、生理的な前わんがあり、
首と腰が前わんしている姿勢です。

美骨枕や バスタオルを使ってイスに座ると、
キレイな姿勢を保つ事ができます。


この他にも、うつ病治療法を動画で公開しておりますので、
下記の動画の真ん中にある「▼」の矢印のボタンをクリックして
ご覧ください。

音が出ますので 音量を調節して再生ボタンを押して下さい。

うつ病治療法~肩と首の指圧編~▼



うつ病治療法~ストレッチとマッサージ編~▼
こちらは、今までのブログでもお伝えしてきた動画です。




少しでも、上記のうつ病治療法の動画がお役に立てましたら
嬉しく思います。

それでは、今日も最後までご覧下さり ありがとうございました!


金本 博明


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   現在、延べ1万人( ※2014年1月時点 )の うつ病・パニック障害
   の方を 改善へと導いた、改善率95%の治療法を“完全ノーリスク”
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・SNSを活用して人生を変える方法

こんにちは。かねもと鍼灸整骨院 院長の金本です。

さて、これまで人生を変える方法として、


これらも活用することが大切。とお伝えしました。

口癖を変える方法については、以下の記事をご参考下さい。

>> 口癖を変えて人生を好転していく方法

>> 人生のシナリオを作ってイメージする。


今回は、SNSなどを活用した方法をご紹介します。

まず、人生のシナリオを作ってイメージしたら、その内容を


などを活用して発信していくこともオススメです。

今現在、フェイスブックや ツイッター、ブログを活用する人が爆発的に増えましたが、ユーチューブ動画なども含め。

これは、個人的に以下のことが主で広まっていると考えます。


うつ病などの時は、自分なんて価値のない人間だ!と思ってしまいガチです。

それによって、誤った方向に物事を考えてしまいガチです。

しかし、SNSやブログなどを通じて自分の言葉で発信して行くと、共感してくれる方、同じ悩みで苦しんでいる方とも出会えることができ、とても勇気をもらえることが出来ます。

また、価値観を共有することができるため、自分の存在価値を改めて確認することが出来る可能性も大いにあります。

それによって人生が好転していく方もいます。

ですから、SNSやブログを活用する。ということも、人生を変える方法の1つだと考えます。


同じ価値観を共有できれば楽になる。

SNSや ブログを通じて、自分が「 これからやりたいこと 」や「 夢 」「 悩んでいること。その悩みを改善するために、今取り組んでいること。」「 挑戦していること 」。

などを発言していくと、自ずと同じ価値観を持った人、同じ悩みを抱えている人、あるいは、過去に同じ悩みを持って苦しんできたけど乗り越えてきた人。などなど、あなたと同じ人を引き寄せることが多々あります。

これを “引き寄せの法則” と良く言われますが、本当に不思議でして、似た人があなたのSNSや ブログを見てくれるんですね。

そうした同じ価値観を共有できる人と出会えると、メールのやり取りをするだけでも、気持ちが楽になります。

また、お互いを応援しあうことで、元気とパワーを与え合うことが出来るんですね。

実際に、うつ病で苦しんでいる方でも、SNSやブログを通じて出会った方と、応援しあうことで支えられている方も数多くいらっしゃいます。

何よりも、SNSやブログをやってみる。という、大きな、大きな一歩であり、挑戦していくことは非常に大切なことだと思います。


ブログをやることもオススメです。

SNSやブログをやることも、人生を変える方法としてオススメ。これは、私自身もブログをやっている経験からも、強く感じます。

私は主に、うつ病に関する情報を配信しているワケですが、実店舗だけでは到底出会うことが出来ない方とも繋がることができ、動画の内容を試して頂くことも出来ます。

そうやって面識がない人から、メッセージやコメントを頂くことで、パワーを貰うことが出来ています。

この仕事をして、情報を発信して良かった♪と。

そうすると、うつ病を経験できたことに感謝できるようになれるんですね。

うつ病だったことに感謝できた時、初めてうつ病を克服した。と言えるのではないかな?と体験からもそう感じます。

うつ病を改善していくためにも、また、人生を変える方法としても、今の気持ちを楽にするためにも、SNSやブログなどの活用はお勧め致します。

ただ、良い面ばかりではありません。

SNSにしろ、ブログにしろ、誹謗中傷のコメントなどがたまに寄せられることもあります。

そういった嫌なメールやコメントが怖くて、SNSやブログに挑戦できず躊躇している方もいらっしゃるでしょう。

そのような場合は、


などの設定ができますので、そのような設定が出来るのであれば設定を変更し、自分の自分が「 これからやりたいこと 」や「 夢 」「 悩んでいること。その悩みを改善するために、今取り組んでいること。」「 挑戦していること 」。

などの言葉を発信してみて下さい。


文字にして書くことで客観的に自分を見れます。

人生を変える方法の1つに、SNSやブログをお勧め致しましたが、実は、そのようなツールを使うことで、自分自身を客観視することも出来るようになります。

自分で書いた文字を見返すことで、自分を見つめなおすことが出来たり、自分の悪い部分、改善点なども見えてきます。

自分を変える方法で最も重要なのが、以下だと考えます。


それが、SNSや ブログだと、とてもやりやすくなります。

自分自身の悪い部分を直視し、見つめ直す。そして、改善していくことが出来れば、大きく、大きく 人生が好転することは勿論、うつ病も大きく改善して行くことが可能になります。

人生を変える方法で、SNS、ブログを活用することは、とても大きな恩恵が得られるんですね。

SNSやブログに挑戦してみる。

ブログに うつ病の方の闘病生活などを綴られている方もいらっしゃいますが、本当に、大きな大きな第一歩を踏み出しておられると思います。

それだけでも、昨日の自分から一歩前進することが出来ている。と言えます。

もちろん、無理はしなくても良いです。

「 よし、やってみよう! 」 と思った時に、挑戦してみても良いかと思います。

初めは、コメントやメールを受け付けない設定にしてやってみることもオススメです。

現代社会は、個人がかんたんに言葉を発信することが出来る時代になりました。

このような便利なツールを、ぜひ有効活用して行きましょう!

以上、人生を変える方法の1つとして、SNSやブログを活用し言葉を発信することのメリットをお伝え致しました。

それでは、最後までお読み下さり ありがとうございました。

 >> ご家庭で自律神経のバランスを整え心身の不調を軽減する方法

 >> 前回の記事「人生を変えるには?その答え。」

金本 博明
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人生を変えるには?その答え。

こんにちは。かねもと鍼灸整骨院 院長の金本です。

さて、これまで 人生を変えるには、口癖などを変えて潜在意識(無意識)を変えることも効果的な方法の1つ。とお伝えしてきました。

口癖を変えて人生を変える詳しいやり方は、コチラの記事をご参考下さい。

>> うつ病からの脱出の為に最も大事なこと。それは…


■人生を変えるには、以下の2つが大切です。■
  1. 口癖を変える。
  2. 人生のシナリオを作ってイメージする。

もちろん、人生を変えるにはそれだけではありません。口癖を変えてシナリオを作って1つ1つ行動していき、見直して行く必要があります。

が、しかし、まずは上記の2つを実行して行くだけで、ずいぶんと今の現状が変わってくることを実感できるようになります。


人生のシナリオを作る。

人生を変えるには、口癖を変える。その次に行うことは、人生のシナリオを作ってイメージすることが大切です。

たとえば、「◯◯をしてみたいな…」と思ったならば、


そうすると、実際にそのイメージしたことが実現できる可能性が、一気に高まります。

ただし、2点ほど注意点があります。

それは、


人生を変えるには、口癖を変えること、イメージすることが大切。と言われるのですが、ここでよく失敗するパターンが上記の2つです。


人生のシナリオを作る。

、まだ働いてもいないのに、まだ稼いでもいないのに 「 オレは億万長者になる!」 ということを口に出したり、イメージしようとしたりする人がいます。

もちろん気持ちは分かるのですが、現実的に考えてみて、まだ働いていない、稼いでいない人が イキナリ億万長者になることが出来るでしょうか?

「 鳥のように自由に空を飛びたい! 」 ということと同じで、非現実的なことです。

それよりも、自分は何が得意で 何になりたいのか? 自分が本当にやりたいことを見つける。

それがまだ見つかっていないのであれば、まずは、バイトをしたり、仕事に就きながら経験を重ねて見つける。

そのための具体的なステップを考え、イメージすることが大切だと考えます。

ただし、その中で大切なことは 「 自分が喜べるようなイメージ 」「 心がワクワクするような、楽しくなれるイメージ 」 をすることが重要です。


イメージするのが苦手!な方にお勧めの方法

「 人生を変えるには、イメージも大切だということは分かった。しかし、私はイメージするのが苦手なんだよね。」

という方もいらっしゃるでしょう。

そのような方にお勧めの方法があります。

■苦手な人でも出来る楽しいイメージを作る方法■
  • いつ
  • どこで
  • 誰と
  • どのようにしているのか?

などを具体的にイメージしながら、楽しい、ワクワクしている自分をイメージしてみて下さい。

あと、5感( 視覚、聴覚、臭覚 )を意識しながらイメージすると良いかと思います。

・公園に行ったと仮定したならば、木々の色、音、森林の臭い

などなど。

そこからまずは、意識してイメージしていくと徐々に慣れてくるはずです。

人生を変えるには、口癖や このようなイメージをしていくと、徐々に変わっていくことを実感できるようになります。

そして、自分がどんな風になりたいのか?


人生のシナリオが出来たら周りにコミットする。

そう。人生のシナリオが出来たならば、自分を応援してくれている人、信頼できる人にコミットメント ( 表明する ) してみて下さい。

自分で周りにコミットすることによって、行動せざるを得ない状況にもっていくことが出来、「 よし、やるぞ! 」というモチベアップにも繋がります。

信頼できる人、親などに「 こういう自分になる!こういう仕事に就いて、こんな人間になる! 」 という話をして共有する。

※●●に なりたい!ではなれません。必ず、●●になる!と断言する言葉の使い方が重要です。


その際、頭ごなしに反対する親であれば、信頼できる兄弟や仲間にコミットすることが良いです。

そういった自分を応援してくれる、信頼できる仲間であれば、いろんな意見をもらうことが出来、より具体的にイメージすることが出来るようになります。

もし話をしてみて「 それは無理だよ 」と言われた場合は、それ以上 話す必要はありません。

そのような夢に向かって、自分の人生を生きようと前を進む人の足を引っ張るような人とは、距離を置くべきです。

人は前に進もうとすると、また、目標に向かって進もうとすると、必ず足を引っ張る人が出てきます。

そのたびに、不快な感情に振り回され、嫌な思いをする、考えに迷いが生じるぐらいならば、距離を置くべきです。

このように、人生を変えるには


そうすることで、徐々に気持ちも、周りの環境も少しずつ、少しずつ変わっていくはずです。

次回は更に、より人生を変えていく、現状を変えていくための具体的な方法をお教えして行きたいと思います。

既にやっている人はやっている方法です。

それでは、最後までお読み下さり ありがとうございました。

 >> ご家庭で自律神経のバランスを整え心身の不調を軽減する方法
 >> 前回の記事「うつ状態からの脱出:言葉を変える、その落とし穴」

金本 博明
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