うつ病治療法 │ 1日30分でうつを克服する最新治療法

うつ病治療法専門 かねもと鍼灸整骨院です。口コミで広まり 述べ1万人を改善へと導いた うつ病治療法を公開しています。只今、動画にて30分後には心身の不調を軽減させる方法を公開していますので お試し下さい。

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うつ病の原因01 うつ病治療法02 うつ病の人への接し方03
職場復帰へのポイント04 適応障害治療法05 目次一覧06

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うつ病治療法・パニック治療法を動画で公開しています。

 最新記事は、この記事のにあります。


こんにちは、金本です。
今日もご訪問下さり、誠に ありがとうございます!

私どもは、カウンセリングなどの“心”から治療を行うのではなく、
体からアプローチしていく、うつ病治療法を 行なっております。

なぜなら、心と体は繋がっているからです。

そのため、“心”というとても繊細で 難しい部分から治療して
いくのではなく、身体。つまり、改善の変化がとてもわかり易く、
かつ、癒しの効果も得られやすい。

その癒し、改善の変化を体験して頂くことにより 心も癒していく。

その治療理念のもと、うつ病や パニック症といった
一般的には“心の病”と呼ばれる症状の改善に努めております。


ここでは、うつ病治療法・パニック治療法を
動画を用いて お伝えしたいと思います。


動画ですので、見ながらただ真似するだけで自力でできる
と思いますので、ぜひ、実践して欲しいと思います。継続して
実践して頂けるならば、その効果をご体感頂けると確信しています。

それでは早速、うつ病治療法の動画をお伝え致します。


うつ病治療法の動画をお伝えする前に、
まず、とても【重要】なことをお伝えいたします。

というのも、これまでブログでお伝えしてきました通り、

頚部の筋肉の緊張がおきると、頭部の血液や脳脊髄液の流れが
悪くなり、自律神経のバランスが悪くなります。

その結果、セロトニンや ノルアドレナリンなどの、
脳内の神経伝達物質の働きが悪くなると考えています。

うつ病を必ず治すんだ!という意欲を持ちながら、

うつ病治療法を行うと同時に、改善したら、やりたい事、
目的や夢などを イメージしながら取り組まれて下さい。


また、うつ病治療法を実施される前に“注意点”があります。
それは“厳禁動作”です。


真面目、几帳面、凝り性、気を使う性格の方に多いのですが、
肩を上げて 猫背になる事は、いくらうつ病治療法を行っても、
すぐにコリが出来ますので、絶対に避けて下さい。

この「肩を上げて猫背になる“厳禁動作”」がクセになって
いる人は、睡眠中も、この動作になる場合があります。

そのため、いくら寝ても疲れが取れない状態になるのです。

解決策としては、下記のうつ病治療法の動画の方法を
行いながら、起きている時間のクセを治すことです。

そうすることによって、睡眠時に そのクセが出にくくなるのです。
緊張時や寒い時も、この厳禁動作は出やすいと考えています。
(冬季うつの原因と考えています。)

仮に、“厳禁動作”をされない方であったとしても、
今からお伝えするうつ病治療法は、全ての方が行って下さい


とはいえ、「肩を上げて猫背になる“厳禁動作”」と言っても、
イメージが湧かないと思いますので、下記の動画の中で、
その“厳禁動作”をご説明しておりますので、ご覧下さい。

同時に、うつ病治療法もお伝えしておりますので、
まずは、下記の動画で公開している自力でできる うつ病治療法
から取り組まれることを、お勧め致します。


厳禁動作

1分10秒ぐらいから“厳禁動作”の説明をしています。




【日常の姿勢】

背中や腰を丸める姿勢をしている場合は、体の軸が真っ直ぐに
なる姿勢にしましょう。

頭のてっぺんから、ヒモで引っ張られている事を
イメージすると良いでしょう。

理想的な姿勢とは、生理的な前わんがあり、
首と腰が前わんしている姿勢です。

美骨枕や バスタオルを使ってイスに座ると、
キレイな姿勢を保つ事ができます。


この他にも、うつ病治療法を動画で公開しておりますので、
下記の動画の真ん中にある「▼」の矢印のボタンをクリックして
ご覧ください。

音が出ますので 音量を調節して再生ボタンを押して下さい。

うつ病治療法~肩と首の指圧編~▼




うつ病治療法~ストレッチとマッサージ編~▼
こちらは、今までのブログでもお伝えしてきた動画です。




少しでも、上記のうつ病治療法の動画がお役に立てましたら
嬉しく思います。

それでは、今日も最後までご覧下さり ありがとうございました!


金本 博明


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・引き続き、眠りが浅い悩み対策法をお教え致します。

こんにちは。金本です。
本日もご訪問くださり、誠にありがとうございます。

さて、前回では、8つの眠りが浅い悩み対策法のうち
4つまでお教え致しました。

自律神経が乱れ、うつ病などの心身の不調が現れた際、
多くの方が眠りが浅い、なかなか寝付けない…などの
睡眠障害が現れます。


が、しかし、薬物療法に頼らずとも、食べ物や日常生活の
過ごし方、ご自宅でできる自律神経を整える方法などを
併用して行えば、改善、あるいは、軽減することが多い
です。

ですので、前回の方法と合わせて、今回の眠りが浅い悩み対策法を
お試し頂ければと思います。


それでは早速、残り4つの対策法をお教え致しましょう!


■眠りが浅い悩み対策法5:安眠グッズを利用する■
現在、安眠を促すグッズはいろいろと売られています。
そのような、安眠グッズを利用するのも1つの方法です。

たとえば、ラベンダーなどリラックス効果のある芳香剤などを
使うのも1つの方法
です。

また、安眠を促す枕や、寝具など、姿勢を楽に保つ布団
などを活用するのもお勧めです。

ただし、枕を使用する際には、低反発枕などの類のものは
注意が必要
です。

というのも、必要以上に頭が沈み込んでしまい、かえって、
首の骨がゆがんだり、負担がかかってしまい、首を痛めたり、
なかなか寝付けない原因になることもあります。

なぜならば、低反発枕などの柔らかすぎる物は、土台がしっかり
していないため、首がグラグラ動いてしまう
のです。

安定しないので、どうしても首周囲に負担がかかってしまって、
首を痛めたり、肩周りを痛める原因にもなりますので

低反発枕や、ビーズ枕など、柔らかい枕は注意が必要です。

■眠りが浅い悩み対策法6:午前0時までには入眠する。■
人間の体温が下がるのは、「 午前2時~4時間 」 と言われています。

そして、一番深い眠りに入るのが、この時間帯なのです。

そのため、午前0時までにお布団の中に入って寝ると、深い眠りに
入ることが出来るようになります。


睡眠時間も、一般的には 「 8時間 」 と言われていますが、
これには全く根拠がありません。

人によって、また、環境や状況によってそれぞれ、適切な睡眠時間は
変わりますので、一概に、「 8時間眠れば良い 」 とは言えません。

あなたの中で、自然と目覚める時間がどれぐらいなのか?

3時間でも大丈夫、という人もいれば、6時間で大丈夫。

という人もおられます。

あなた自身の適切な睡眠時間を知るには、睡眠時間の統計を
取ってみるのも1つの方法です。

それによって、何時間の睡眠が必要なのか?が見えてくるはずです。

■眠りが浅い悩み対策法7:朝起きたら、太陽の光を浴びる。■
これは、ご存知の方も多いと思いますが、太陽の光を浴びることで
体内時計をリセットすることが出来る
からです。

そう。人間の体は、夕日を見ることで 「 夜を迎えている 」
認識し、副交感神経が優位に切り替わります。

が、逆に、朝の太陽の光を浴びると体は、交感神経が優位に働き、
「 活動モード 」 へと切り替わる
のです。

ですから、朝 起きた時には、窓を開けて太陽の光を浴びたり、
あるいは、ウオーキングなどをして外に出るのもお勧めです。

これも、夜食を控える。と同じように、お酒にはアルコールが
含まれており、お酒を飲むと、そのアルコールを肝臓で分解して
解毒されます。

そう。つまり、寝ていても体の内部は活動しているため、
肝臓が疲れてしまい、身体の疲れが取れないのです。

また、寝つきは良くなるかも知れませんが、途中で目が覚めやすく
なってしまうため、結局 睡眠の質は下がります。

ですから、寝る前のお酒を控えることは、熟睡感を得るためにも
大切なのです。


■眠りが浅い悩み対策法8:寝たりない時は、20分のお昼寝。■
朝起きた時、もし、寝が足りないな…という時は、お昼休みの
時間などを使って、20分前後のお昼寝をすると 眠気がとれて
スッキリします。


というのも、人間の体内リズムは、午後2時ごろに眠気の
ピークを迎える
と言われています。

ここは個人差があるので、午後2時ごろではなくても、それぐらいの
時間に眠気に襲われたご経験のある方は、多いのではないでしょうか?

それは、体内ズムによって、午後2時ごろになると眠気が
襲うようになっているからです。

そのため、お昼時間ぐらいに、20分ぐらいのお昼寝をしておくと、
眠気が取れて、スッキリするんですね。

そうすると、お昼すぎからの大切な会議の時に、ウトウト居眠りを
してしまうのを防ぐことが可能になりますよ★

以上、残り4つの眠りが浅い悩み対策法をお教えしました。
それでは、今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 >> 自律神経の乱れを整え、心身の不調を軽減する方法
 >>前回の記事「 8つの眠りが浅い悩み対策法 」

金本 博明
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・今から、眠りが浅い悩み対策法をお教え致します。

こんにちは。金本です。
本日もご訪問くださり、誠にありがとうございます。

さて、前回では、軽症うつ病を改善へと導く4つの方法
ご紹介しましたが、今回は、うつ病の症状の代表的なものとも言える、
8つの眠りが浅い悩み対策法をお教え致します。

特に、以下の症状でお悩みの方に、オススメの対策法です。


などなど。

このような症状があるにも関わらず、何の対策もしていないと、
自分を追い込んでしまったり、心身の症状が悪化してしまったり
と、悪い方向へと向かうため、1日も早く対策されることをお勧めします。

当院でも、うつ病の治療と合わせて、患者様には、日常生活でも
以下の眠りが浅い対策法を取り入れて頂いています。

なぜならば、うつ病や睡眠障害などは、日常生活から気を付けて
いかなければ、再発を繰り返す可能性が高いから
です。

■眠りが浅い悩み対策法1:夜食を控える。
物を食べると、胃や腸などの内臓が活動し始めます。

消化活動が活発になる。ということは、それだけ消化器系に
血液が集まるようになるため、たとえ、横になって休んでいた
としても、身体の内部は活動しているため、疲れが取れません。

そのため、起きた時にはあまり疲れも取れておらず、かつ、
熟睡感も得られません。

ですから、お布団の中に入る3時間前までには、食事を済ませて
寝る前には、ホットミルクや、スープを飲む程度がお勧め
です。

■眠りが浅い悩み対策法2:ぬるめのお湯につかる。
実は、ぬるめのお湯 ( 38度~40度 ) は、副交感神経を優位にし、
心身をリラックスすることが出来る温度
と言われています。

その、ぬるめのお湯に 15前後つかっていると、じんわりと汗が
出てくると思います。

それは、身体の芯から温まっている証拠であり、身体の芯から
温まると、お風呂から上がった後 湯冷めもしにくくなります。

それによって、眠りを促しやすくなるのです。

■眠りが浅い悩み対策法3:寝る前のお酒を控える。
これも、夜食を控える。と同じように、お酒にはアルコールが
含まれており、お酒を飲むと、そのアルコールを肝臓で分解して
解毒されます。

そう。つまり、寝ていても体の内部は活動しているため、
肝臓が疲れてしまい、身体の疲れが取れないのです。

また、寝つきは良くなるかも知れませんが、途中で目が覚めやすく
なってしまうため、結局 睡眠の質は下がります。

ですから、寝る前のお酒を控えることは、熟睡感を得るためにも
大切なのです。

■眠りが浅い悩み対策法4:寝る前から寝室を暗くしておく。
特に、間接照明などのオレンジ色の光が効果的です。

というのも、オレンジ色は太陽の夕日の色と似ているため、
人間の脳は、間接照明などの色を見ると、「 夕方である 」 と
察知するため、眠気をもよおすホルモンが分泌されるのです。

そのため、寝る前からオレンジ色の間接照明などで、寝室を
暗くしておくなど、寝る準備をするのも効果的です。

さて、長くなりますので、残りの眠りが浅い悩み対策法は
次回にお伝えしたいと思います。

それでは、今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 >> 自律神経の乱れを整え、心身の不調を軽減する方法
 >>前回の記事「 軽症うつ病を改善へと導く4つの方法 」

金本 博明
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