うつ病治療法 │ 1日30分でうつを克服する最新治療法

うつ病治療法専門 かねもと鍼灸整骨院です。口コミで広まり 述べ1万人を改善へと導いた うつ病治療法を公開しています。只今、動画にて30分後には心身の不調を軽減させる方法を公開していますので お試し下さい。

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うつ病の原因01 うつ病治療法02 うつ病の人への接し方03
職場復帰へのポイント04 適応障害治療法05 目次一覧06

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うつ病治療法・パニック治療法を動画で公開しています。

 最新記事は、この記事のにあります。


こんにちは、金本です。
今日もご訪問下さり、誠に ありがとうございます!

私どもは、カウンセリングなどの“心”から治療を行うのではなく、
体からアプローチしていく、うつ病治療法を 行なっております。

なぜなら、心と体は繋がっているからです。

そのため、“心”というとても繊細で 難しい部分から治療して
いくのではなく、身体。つまり、改善の変化がとてもわかり易く、
かつ、癒しの効果も得られやすい。

その癒し、改善の変化を体験して頂くことにより 心も癒していく。

その治療理念のもと、うつ病や パニック症といった
一般的には“心の病”と呼ばれる症状の改善に努めております。


ここでは、うつ病治療法・パニック治療法を
動画を用いて お伝えしたいと思います。


動画ですので、見ながらただ真似するだけで自力でできる
と思いますので、ぜひ、実践して欲しいと思います。継続して
実践して頂けるならば、その効果をご体感頂けると確信しています。

それでは早速、うつ病治療法の動画をお伝え致します。


うつ病治療法の動画をお伝えする前に、
まず、とても【重要】なことをお伝えいたします。

というのも、これまでブログでお伝えしてきました通り、

頚部の筋肉の緊張がおきると、頭部の血液や脳脊髄液の流れが
悪くなり、自律神経のバランスが悪くなります。

その結果、セロトニンや ノルアドレナリンなどの、
脳内の神経伝達物質の働きが悪くなると考えています。

うつ病を必ず治すんだ!という意欲を持ちながら、

うつ病治療法を行うと同時に、改善したら、やりたい事、
目的や夢などを イメージしながら取り組まれて下さい。


また、うつ病治療法を実施される前に“注意点”があります。
それは“厳禁動作”です。


真面目、几帳面、凝り性、気を使う性格の方に多いのですが、
肩を上げて 猫背になる事は、いくらうつ病治療法を行っても、
すぐにコリが出来ますので、絶対に避けて下さい。

この「肩を上げて猫背になる“厳禁動作”」がクセになって
いる人は、睡眠中も、この動作になる場合があります。

そのため、いくら寝ても疲れが取れない状態になるのです。

解決策としては、下記のうつ病治療法の動画の方法を
行いながら、起きている時間のクセを治すことです。

そうすることによって、睡眠時に そのクセが出にくくなるのです。
緊張時や寒い時も、この厳禁動作は出やすいと考えています。
(冬季うつの原因と考えています。)

仮に、“厳禁動作”をされない方であったとしても、
今からお伝えするうつ病治療法は、全ての方が行って下さい


とはいえ、「肩を上げて猫背になる“厳禁動作”」と言っても、
イメージが湧かないと思いますので、下記の動画の中で、
その“厳禁動作”をご説明しておりますので、ご覧下さい。

同時に、うつ病治療法もお伝えしておりますので、
まずは、下記の動画で公開している自力でできる うつ病治療法
から取り組まれることを、お勧め致します。


厳禁動作

1分10秒ぐらいから“厳禁動作”の説明をしています。




【日常の姿勢】

背中や腰を丸める姿勢をしている場合は、体の軸が真っ直ぐに
なる姿勢にしましょう。

頭のてっぺんから、ヒモで引っ張られている事を
イメージすると良いでしょう。

理想的な姿勢とは、生理的な前わんがあり、
首と腰が前わんしている姿勢です。

美骨枕や バスタオルを使ってイスに座ると、
キレイな姿勢を保つ事ができます。


この他にも、うつ病治療法を動画で公開しておりますので、
下記の動画の真ん中にある「▼」の矢印のボタンをクリックして
ご覧ください。

音が出ますので 音量を調節して再生ボタンを押して下さい。

うつ病治療法~肩と首の指圧編~▼




うつ病治療法~ストレッチとマッサージ編~▼
こちらは、今までのブログでもお伝えしてきた動画です。




少しでも、上記のうつ病治療法の動画がお役に立てましたら
嬉しく思います。

それでは、今日も最後までご覧下さり ありがとうございました!


金本 博明


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   現在、延べ1万人( ※2014年1月時点 )の うつ病・パニック障害
   の方を 改善へと導いた、改善率95%の治療法を“完全ノーリスク”
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・入浴で副交感神経を優位にする方法をお教えします。

こんにちは。金本です。
本日もご訪問くださり、誠にありがとうございます。

さて、前回では、姿勢と自律神経の関係についてお伝え
しましたが、今回は、入浴で副交感神経を優位にする方法
ご紹介したいと思います。

ご存知の通り、入浴は副交感神経を優位にし、心身を
リラックスさせ、その後の入眠を促す効果が期待できる、
大変にすばらしい生活習慣の1つだと言えます。

これは、お風呂に入って身体の心から温まることで、
交感神経から副交感神経に切り替わり、自律神経のバランスが
整えられるから
です。

また、お湯につかることで、神経や筋肉の緊張をほぐし、
内臓の温度も高まり、全身の血流がよくなる効果
もあります。

そのため、入浴は効果的な副交感神経を優位にする方法の1つ
と言えるでしょう。


冷えが強い人は、温まるまで時間がかかります。

ただし、普通にお風呂に入っても、冷えの強い方はなかなか
体の芯まで温まらず、副交感神経を優位にさせることは出来ません。

なぜならば、体が冷えている人ほど、内臓の温度が高くなるのに
時間がかかり、のぼせやすい性質
があります。

そのため、普通にお風呂に入っていては、体が芯まで温まらず、
入浴で副交感神経を優位にすることが出来ません。

しかし、冷えが強い人でも、入浴で副交感神経を優位にする方法
あります。

それは、

予め、ドライヤー、または、湯たんぽで温めることです。

ドライヤーの場合は、近づけすぎると火傷の危険があるため、
 使用時には、ご注意下さい。


ドライヤー・湯たんぽで温める場所。

予めドライヤーで温めることが、副交感神経を優位にする方法の
1つですが、温める場所があるのです。

それは、

お腹やお尻です。

お腹やお尻を温めることで、体全体が均一に温まり
入浴効果が一気に上がります。

しかも、予め体が温まった状態でお風呂に入ると、のぼせる
ことがなくなります。


そのため、身体の心から温まるまで、じっくりお風呂に入る
ことができるんですね。


お風呂の温度は、38℃~40℃の「ぬるま湯」で。

これは、低すぎても、高すぎても、その刺激によって交感神経が
刺激されるため、睡眠を妨げる可能性があるから
です。

ですから、38℃~40℃の「ぬるま湯」が、ちょうど、
副交感神経を優位にする目安になります。

このように、工夫一つで副交感神経を優位にすることが出来ます。

早速、今晩からこの副交感神経を優位にする方法を試してみて下さい。
継続することで、効果を実感いただけるはずです。

それでは、今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 >> 自律神経の乱れを整え、心身の不調を軽減する方法
 >>前回の記事「姿勢と自律神経の関係:猫背の人は要注意!」

金本 博明
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テーマ:
・猫背の人は要注意!姿勢と自律神経の関係について

こんにちは。金本です。
本日もご訪問くださり、誠にありがとうございます。

さて、前回では、猫背改善ストレッチのやり方をご紹介
致しましたが、今回は、姿勢と自律神経の関係についてお伝えします。

なぜならば、姿勢と自律神経は密接な関係だからです。

特に、猫背の方は必ずお読み下さい。

猫背は、交感神経を優位にしてしまいやすい姿勢だからです。


なぜ、姿勢が悪いと自律神経も乱れるのか?

姿勢が悪い。というと、いろいろありますが、ここでは、
分かりやすく、猫背についてお話を進めて行きます。

まず、猫背の方は、横から姿勢を見て頂くと分かりやすいのですが、
背骨のS字ラインが崩れてしまっていると思います。

背骨のS字ラインは、人間が歩くときの地面からの衝撃を和らげる
クッションにもなっています。



しかし、S字ラインが崩れると、そのクッション性が失われるため、
背中の筋肉などに強い負担がかかります。

そのため、S字ラインが崩れている人は、腰痛になりやすいと言えます。

しかも、筋肉に強い負担がかかる。ということは、常に緊張状態に
なるわけですから、交感神経を優位にさせてしまいます。


そのため、姿勢は自律神経と深い関係があると言えます。


さらには、猫背などの姿勢は、やや前屈姿勢なわけですから、
内臓を常に圧迫している状態とも言えます。

内臓を常に圧迫しているということは、内臓の血流が悪化して
内臓機能を低下させる可能性もあります。


また、腹式呼吸もやりにくいですから、正しい呼吸を行うことが
できにくくなり、結果、交感神経が優位になりやすいと言えます。

猫背は前屈姿勢によって、内臓を圧迫させ、血液の流れを悪くし、
内臓の機能を低下させる可能性が高い。

姿勢は自律神経にも大きく影響を与え、また、内臓などの機能を
低下させるため、姿勢を正すことは健康を維持する上では、
必要不可欠と言えるでしょう。


長時間の同じ姿勢も自律神経に悪影響を与えます。

もしあなたが、デスクワークなど長時間、同じ姿勢を続ける環境で
あるならば、その姿勢もまた、自律神経に悪影響を与えます。

なぜならば、運動不足ももちろんありますが、同じ姿勢を続ける。

ということは、限られた特定の筋肉しか使わないため、血液の流れが
悪くなり、結果、内臓などへの血液の流れも悪くなるからです。

同じ姿勢を続ける、体を動かさない、ということは、それだけ、
筋肉を使わないことにもなる、または、筋肉が緊張し続ける
ことにもなるため、血液の流れが悪くなり、首や肩こりを招きます。

そして、それを続けると、今度は交感神経が緊張し続け、自律神経の
バランスが乱れ、冷え、頭痛、耳鳴り…


といった、病院の検査でも分からない不定愁訴に悩まされる
ことになるんですね。


私自身も、長時間パソコン作業を行うこともありますが、その時は、
必ずといってよいほど、首や肩がこって、手足が冷えてきます。

この冷えこそ、血液循環が悪くなっている証拠です。

猫背や同じ姿勢は自律神経を乱すだけでなく、このような
心身の不調を招く原因
にもなります。

前回ご紹介した、猫背改善ストレッチを初め、以下の動画のような
自律神経を整える方法などを、合間 合間に行ってみて下さい。

継続していけば、きっと、冷えや心身の不調が軽減されるはずです。

 >> 自律神経の乱れを整え、心身の不調を軽減する方法
 >>前回の記事「猫背改善ストレッチで心身の不調も改善!」


それでは、今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

金本 博明
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