こんにちは♪


明太子です♪


今までにないタイプの子で面白いなーと思うこの頃。

ヨーロッパオオヤマネコのリーベ

決して距離は縮まらないタイプと思ってましたが、近づいているようで、そうでないところが面白いのです。

リーベは呼べば来るようになりました。

明太子「りーべ!」

スタスタスタスタ

ちょこん

近くに来るやいなや無表情?平然とした顔で居座ります。


可愛いと思うでしょう?

多分ですが、皆様が思っている可愛さと私の思う可愛さは違うと思います。

じー。

リーベはかなりの食いしん坊。
これは、餌をもらえるのがわかったので、
来るようになったようです。


ジロリ

そう、私が近づくと睨む、シャーシャー威嚇するのは当たり前。

当園にいる肉食動物、あるいはサンタのような猫は声や行動や表情で餌が欲しいという気持ちを表しますが

ちょこん。

リーベはそういったことを全くせず、私の目の前にちょこんと居座るだけなんです。

ヨーロッパオオヤマネコはほぼ鳴かないと前の飼育者から聞いていましたが、ほんとに威嚇以外は静かーにしております。

肝のすわった性格で、素直に目的のために近づき、決して甘えることはもちろん。
何一つアクションを起こすこともなく、餌を待つところが面白く可愛いのです(笑)

なんなんだ(^_^;)(笑)

という苦笑いをいつもさせてくれます(笑)


昨日はプールを置きました。
泳いで狩りをすることもある動物で、暑いなか水浴びしてくれればいいなー。

さて、どんな反応をするのでしょう。

普通は恐る恐る近づいたり、異物に対して威嚇したりするのですが、

スタスタスタ(プールに近づく)


りーべ無表情でいきなりプールに近づく。
よじ登る。

なんなん?

どういう気持ち?

予測もつかない、無表情な堂々とした行動は面白く、何故か可愛い❤

えー。

リーベは男を惑わせるタイプですよ(笑)

なーんか伝えにくい子なんですが、皆様はどう感じるでしょうか?

実物のリーベに会うことが一番いいことなので、是非会いに来て下さい♪


プールの近くで休憩。

何が君をそう堂々とさせているのでしょう?

なぞ。なぞ。